« 我が家では、私が腹を立てることを"大魔神化"と申します。 | トップページ | スウィングっていかにも楽しそうな言葉ですよね。 »

2005年11月 4日 (金)

3日連続怒っております。

 外出する度に変な店員、従業員などにムカッ腹な目に合わされていますが、今日は郵便局員。定期預金の通帳を記帳してもらったところ、10月分の入金が記載されてないので尋ねると、小さな局の室内にザッと20人程の人々がいる中で、良く通るでかい声で「失礼ですけれど、口座に残高がないのでは?」とキタ。私の口座ならともかく(苦笑)、少ないお小遣いを見事に遣り繰りして、子リスのように小金を貯め込んでるダンナの口座に残高が無い訳ないっての!と怒ろうかと思ったけど、最近のニュースを見るに、口座からお金を盗まれることもありえるから、「入ってる筈です」と大人しく(←これホント)答えると、「すいませ~ん、1件記帳漏れしてました~」だと_| ̄|○、;'.・。民営化されて淘汰されろ~。

 

 さて、相変わらず飽きもせず、オンラインゲームをやっていますが、最近サッパリ遭遇できなかった友人に2日連続で会えましたw。同棲中の彼が正社員に採用されたのは良かったものの、帰りがムチャ遅く、友人の方が体調を崩して風邪を引いたようでした。朝の5時半とかに帰ってくるらしい…。うちの妹も朝4時帰りとかの仕事に就いてたことがあります。厳しい世の中ですね~。ボーナス楽しみだね、と言っておいたけど、心配だろうな。ただ、彼氏以外は勤続10年以上の人ばかりで、人間関係も良いらしく、本人は楽しく働いているようなのは良かった。It makes me very glad to know that.

 

 さあ、我が家の夕餉はこの冬初の鍋ですぞ~。今日は昨日に比べ暖かいのが残念だけど、当初の予定通り遂行。「ためしてガッテン」でキムチ鍋のやり方を見てから、あまり鍋が好きでない私もちょくちょくキムチ鍋を作るようになりました。コツは、以下の2点。

  • 鍋に入れる前に前もって胡麻油でキムチを炒める。
  • 具として、ツナ缶を入れる。

 市販のキムチ鍋の素も美味さが増します、お試しあれ!

|

« 我が家では、私が腹を立てることを"大魔神化"と申します。 | トップページ | スウィングっていかにも楽しそうな言葉ですよね。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/6896052

この記事へのトラックバック一覧です: 3日連続怒っております。:

« 我が家では、私が腹を立てることを"大魔神化"と申します。 | トップページ | スウィングっていかにも楽しそうな言葉ですよね。 »