« 風立ちぬ~今は秋~♪ | トップページ | お婆に気を付けろ! »

2005年11月 1日 (火)

昨日はハロウィーン、今日は年賀状かぁ。

 今朝、ゴミを捨てに行ったところ、チェック婆さんが仁王立ち。いや、ゴミはキチンと分別してるんですよー。ただ、去年のお正月に郵便局が私宛のハガキを同じマンションの別の部屋に誤配して、さらにそのハガキを受け取った馬鹿お婆が未分別のゴミに混ぜて捨てやがったんです、それで、すっかり犯人扱いされてる…_| ̄|○。ただでさえ、爺婆ぞろいの老朽化マンションに住んでると、何かと悪者扱いなんだよね~。A.M.8:00からお婆にギロリと眼飛ばされてま~す。

 

 さて、今日は英会話で、疲れて頭が回らんな~という感じ、気が付いたら毎朝飲んでるコートリル錠を飲み忘れておりました。この薬は食欲を増進してしまい太り易いんで、先日主治医に「わざと飲み忘れてみて」と言われたんだけど、やっぱり飲み忘れると夕方くらいにだるくなって来てわかっちゃうんだなぁ~、これが。この薬はとてつもなく苦いので、ホントは駄目ってわかってますが、缶のホットミルクティーで美味しく服用。授業が終わると、寒いのにダンナが外で待っていてくれて、一緒に帰る。

 

 昨日はハロウィーンでしたけど、何かイベントがありましたか?We ate some pumpkin salads on Halloween. 子無しの我々は、かぼちゃサラダと炊き込みご飯のみでお祝い。今日はその残り物と、寒いし時間が無いので簡単にポトフ。デザートには久々の寒天プリンとコーヒーでダイエットのスーパータッグです。

 

 食後にダンナが、発売早々年賀ハガキを買って来たと言う。あれ~、私のは~(?_?)?ダンナは時折、こういう気の利かない奴です、ハイ。年々歳々年賀状って出す枚数が少なくなっては来てるけど、まだまだ出さない訳にもいくまいて。結婚してからは、恥ずかしながら毎年夫婦の写真年賀状でしたけど(*^^)v、今年はどこにも行っていないので、パソコンで作ろうかな。

 

 ところで、今日からココログプロの容量が300MBから10GBに\(^o^)/、やったね!このまま300MBで行くと来年には、別ブログに引越しか~と思ってたんで、増量してくれて嬉しいっす。これからもココログで、頑張りまっす。

|

« 風立ちぬ~今は秋~♪ | トップページ | お婆に気を付けろ! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/6828889

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はハロウィーン、今日は年賀状かぁ。:

« 風立ちぬ~今は秋~♪ | トップページ | お婆に気を付けろ! »