« 心も曇天 | トップページ | 「下流社会」の美学 »

2005年12月13日 (火)

正答率94.3%

 本格的に冬の気温になりましたね!我が家のほうでも、どうやら雪がちらついたみたい。

 

 英会話が1週間に1回2時間に減ったとたん、英語が口から出なくなったよ、水は低いほうに流れるというやつです(苦笑)。ただ、先日提出した、教育訓練給付制度の給付金受給のための宿題は、35問中、1問は形容詞の語順を習っていなかったためブランク、1問はミスって、33問正解。正答率75%以上で合格だったため、無事パスしました(*^^)v。やれやれ、ほっとしましたw。

 酒飲みのラテン系おねいちゃん先生は、12月はとてもとても忙しいに違いないのに、廃校のサヨナラパーティーはやらねばなるまい、と言ってる。She has been pretty busy attending one party after another.私はパスだけど。なぜなら、ほぼマンツーマンだったため、知り合いが皆無だからー。多々問題のある学校だったけど、私の英語レベルをちょっとだけ押し上げてくれたという実感はあるので、心の中で感謝。

 

 今日、ダンナは忘年会で外食だったので、私は昨日のおでんを孤食。一人暮らしの経験も有り、喫茶店・レストランなどにも1人で入れるけれど、喧嘩中の一人食事は侘しいなぁ…。そのダンナ、帰って来てさっさと風呂に入って寝ちゃいました。今日までで切れるはずの職場までの定期、代金をあげてないんだけど、今、チェックしたらちゃんと買ってあった、流石こつこつ貯めてるだけある。定期入れに代金を挟んでおきました。早く仲直りしなくては。

|

« 心も曇天 | トップページ | 「下流社会」の美学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/7609254

この記事へのトラックバック一覧です: 正答率94.3%:

« 心も曇天 | トップページ | 「下流社会」の美学 »