« 悲しみが~止まらない~♪ | トップページ | 緑色が美しーw »

2005年12月25日 (日)

サンタのウインク

 小田和正さんの「クリスマスの約束」他、テレビ三昧のクリスマスを送ってました、いいぶうです。xmas_cake 小田さんが、スマップの中居くんをゲストに招いたのは、「SMAP×SMAP」のゲストに呼ばれたお返し?小田さんという人は、私の中では今でもオフコースのボーカルで、ソロは聞かないのですが、オフコース時代の曲が演奏されると、夜中にも係わらず口ずさんでる自分がいました。

 

 「BLOOD+」、第12話「白い霧にさそわれて」は、古びたコンテナを追って、小夜たちはサンク・フレシュ・ファルマシーの実験農場へ。そこには、捕らえられたリク、カイもいた。リセで小夜とダンスを踊ったソロモンもまた、製薬会社の会長兼最高責任者である"CEO"として、ヴァンや、カールらとともに滞在していた。ソロモンとカールの姿がある写真立てには、1920年11月8日の日付が…。上位の"翼手"シュバリエとして、80年以上生きてるってことかいっΣ(´ロ`;。そして、小夜がカールの腕を切り落としたのは、1972年12月24日の2日後のことだったようだ、小夜も30年以上生きてる!?

 

 「オーラの泉」スペシャルは、上戸彩ちゃんは号泣、新庄選手はニコニコで、好対照でしたね~(^ ^)。

 彩ちゃんは、美輪さんに、お母さんを大事にするのもいいけど、独り立ちするよう、やんわりと促されていました。それにしても、綺麗で可愛いいです、泣いててもホント絵になる感じ。

 美輪さんは、新庄選手のファンと仰り、長嶋さんとの共通点を挙げて、褒めていらしたのだけれど、それは、美輪さんと新庄さんは前世で、キリシタンとして弾圧された者同士という縁があり、2人は初対面にも係わらず、懐かしさで涙が出て来るらしかったです。国分君も、新庄さんに「ホントに楽しかったです」と力を込めて言っていました。すごく軽やかに生きている人という印象があったけれど、それは天狗霊系の守護霊の影響で、風のように1つ所に留まれないのだそうです。前世では、その命にさえ執着しなかったという、浮世離れした、常人には理解を超えた存在で、オーラも、江原先生によると、「今までのゲストで1番!」だそう。また、ボイストレーニングを受けているという真面目な部分や、決して約束を破らないという誠実さが垣間見え、素晴らしかったです。華やかでありつつも、そこにいるだけで場を和ませる力がテレビを通して伝わってくるようでした。

 増田恵子さんは、若い時に別れて長い歳月を経て結ばれたという旦那さんとの、深い縁が印象的でしたね。子供の時から苦労の連続だったというケイちゃん、これからの人生は安らぎの中で生きられるのではないでしょうか。

 

 ところで、「江原啓之の超常現象解明スペシャル」で、江原先生がオーラを見るための訓練方法を紹介されていました。鍛えれば誰でも、手から放射されている幽体のオーラは、見ることが出来るようになるとのことです。

  • 暗いところなどで、精神を集中して、手や指先を合わせたり離したりする。
  • 人のオーラがあると思われる辺りの空間を、押し触ってみる。

 「チャングムの誓い」、第12話「ハンサングンの賭け」は、チャングムの舌に麻痺が残ってしまい、それに気付かぬままチェゴサングンに代わって女官長の誕生祝の鍋を作ったため、その不味さに女官長がケチを付ける口実を与えてしまい、チェゴサングンがその座を追われることになってしまった。次のチェゴサングンの座を巡って、チェサングンと競うことになったハンサングンは、チャングムから味覚が鈍ったことを打ち明けられ、「私のことは諦めてください」と言われるが、「私の料理にはあなたが必要なのよ!」と叫ぶ。この絆の強さ、恋愛みたいだ…。

 

 nissin さて、イブイブ、イブとテレビに齧り付くようにして過ごしてしまったけど、25日くらいクリスマスらしくということで、近所の小洒落たケーキ屋さんで、5号サイズのホールケーキを買って、甘口でマスカットジュースのようなスパーリングワイン"天使のアスティ"でお祝いしました。あまりに飲み易いんで、ついつい飲み過ぎて、ちょこっと酔っ払っちゃいましたョ。お互いへのプレゼントは、チキンラーメン&ひよこちゃん土鍋セット、1セット398円也。見積もりに出したカメラの修理代金が心配で、パーッとと言う訳にはいきませんでしたが、いいクリスマスになりましたw。Christmas comes but once a year !

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

愛らしい天使のラベルが人気!天使のアスティ 750ml [泡]

|

« 悲しみが~止まらない~♪ | トップページ | 緑色が美しーw »

お取り寄せ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/7828181

この記事へのトラックバック一覧です: サンタのウインク:

« 悲しみが~止まらない~♪ | トップページ | 緑色が美しーw »