« 遅く起きた朝の目覚まし | トップページ | 「蟲師」をたずねて三千里 »

2005年12月10日 (土)

書店不毛の地

 朝からノートパソコンに「Norton Internet Security 2006」を、特別優待版ということで、ちゃんできるかな?と思いつつインストール、無事完了。どのウイルス対策ソフトを使っても、デスクトップパソコンの方のインターネット・エクスプローラの立ち上がりの悪さは相変わらずだけど、フリーズする回数は減ってる感じだw。

 

 ダンナは昨日コタツでうたた寝をして、風邪を引いてしまったらしい。気持ち良さそうに寝てたんで、ついついそのままにしちゃったけど、起こしてあげなきゃイカンかったな。

 

 三谷幸喜さんのエッセイ「ありふれた生活4」を買うため、ジャスコの中にある書店へ。我が家の近くは大型の書店が無く、小さな書店は売れ筋のモノしか置いてない、つまりはほとんどが漫画と雑誌コーナー。大河まで執筆した劇作家の本でも、Amazonで買わなきゃ手に入らないのか~・゜・(ノД`)・゜・。

 

 今週は見ましたよ、「BLOOD+」。第10話「あなたに会いたい」、何で、リセの理事長やハジは飛べるんでしょ?片手が"翼手"のそれに似てるのも気になるところ。カイやリクはどうしてるのかな?1回見逃したのが痛い…。青いバラが普通に咲いてるのは、サンクフレシュ製薬会社が研究してるのか?The story is still wrapped in mystery.

 

 さあて、「チャングムの誓い」の他、「逃亡者・木島丈一郎」を見て寝ますか、木島丈一郎とは「交渉人・真下正義」のキャラで、映画の2ヶ月前に起きた事件を描き、映画の中の謎が解けたりするらしいです。今夜はテレビ三昧!

|

« 遅く起きた朝の目覚まし | トップページ | 「蟲師」をたずねて三千里 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/7559602

この記事へのトラックバック一覧です: 書店不毛の地:

« 遅く起きた朝の目覚まし | トップページ | 「蟲師」をたずねて三千里 »