« 正答率94.3% | トップページ | 応援してますよ!三谷さん! »

2005年12月14日 (水)

「下流社会」の美学

 みずほ証券の株の誤発注の問題で、経済財政・金融担当相が「行動の美学を持つべき」と仰ったみたいだけど、ホントにその通り。自分のやりたいことを何でもやってもいいなら、この世は無法地帯になっちゃいます。「下流社会」ってタイトルの本が話題になっているみたいだけど、ダンナもまさに"下流"を生きたい人で、都心の本部でなく、郊外の出先勤務を希望したり、人を押しのけてまで出世したくないって言ったりしてる。He doesn't have desire to succeed. 私も、人の間違いに乗じて大儲けした証券会社みたいにガツガツしたのは好かないので、それでいいと思ってる。ダンナと2人、それなりに楽しんで生活して行ければええじゃないか、と。

 

 「相棒」の放送も年内最後、寂し~(T_T)と思ったら、次回のスペシャル、何と1月1日に放送!見る番組が無くて、暇してる皆さ~ん、お正月は一緒に「相棒」を見ましょうね~。葉月里緒奈さんもゲスト出演するみたい、お久しぶりって感じだぁ。

 と、宣伝しつつも今日の「相棒 Season IV」、第10話「殺人生中継」、女性を女性がストーカーして殺すという設定はともかく、いくらなんでも白いコート姿で刺し殺して直ぐにテレビの生放送には出られないと思うなぁ…。しかし、この番組、レギュラー陣はもちろん、ゲストの女優さんのチョイスも好きだ、宮地真緒さんの犯人役、結構良かったです。

 

 うちに来る宅配業者の中で、私が一番好かないのがペリカ○便。他の業者は夜遅くまで配ってくれるのに、ペリカ○は時間指定配達にも係わらず、時間より早く持って来ることがあって、閉口してる。再配達の受付電話も、22時まで受付と印刷された上から、21時と手書きで書き直してある。電話に出るおばちゃんも無愛想極まりない上、こちらの都合を聞かず、「明日の朝でいいですかぁ?」といきなり聞いて来る。マンションの部屋の扉横に付いている郵便受けじゃなく、マンション入り口のエレベーター横のポストに不在連絡表を入れていくから、ダンナが帰って来るまで気が付かず、荷物を入手できるのが翌日になっちゃうのも、腹立たしいです。

 

 ダンナとの喧嘩は、う~ん、一応ちゃんと夕餉は作って一緒に食べてて、「相棒」も一緒に見たし、昨日よりは今日のがマシな雰囲気になったかなぁ。土曜日には買い物に行かなければならないから、必然的に仲直りできると思います、多分。

|

« 正答率94.3% | トップページ | 応援してますよ!三谷さん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/7625029

この記事へのトラックバック一覧です: 「下流社会」の美学:

« 正答率94.3% | トップページ | 応援してますよ!三谷さん! »