« サンタのウインク | トップページ | ラスト・レッスン »

2005年12月26日 (月)

緑色が美しーw

 このブログは、「オーラの泉」で検索してくれる方が多いので、番組の内容について書いている部分の、「」内の"オーラの泉"という文字に色を付けてみました。美輪明宏さんには「紫の履歴書」という著書があり、「オーラの泉」の公式サイトの背景色も紫色なので、紫をチョイスしましたが、リンク部分のアクセス済み状態を示す色を紫にしてるサイトが多いので、わかりにくいでしょうか?色については、ちょっと模索する予定です。

 

 さて、久々に友人から、新レシピをGet!これが、なかなかに美味しかったので、ご紹介。

  1. ニンニク3片と、パセリ1束をみじん切りにする。
  2. 豚のばら肉200g程を食べ易い大きさに切り、塩コショウしておく。
  3. バター大さじ2を温めたフライパンにひいて、ニンニクを狐色になる程度に炒める。
  4. 豚バラを投入し、肉の色が変わったら醤油大さじ2弱を入れ、軽く炒める。
  5. パセリを入れ、軽く混ぜ合わせる。

 すごく体に良さげでしょう?パセリが少しだけ苦いですが、あまり得意でないダンナも、ぱくぱく食べてましたw。うちのキッチンは窓が無く、自然光が入らないので、美味しそうな写真が撮れないのですが、色もとても綺麗です。パセリに含まれているアビオールなる成分が、口臭を予防するらしく、食べた後もびっくりするほど臭いません。お試しあれ!Put in three cloves of minced garlic.

|

« サンタのウインク | トップページ | ラスト・レッスン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/7856313

この記事へのトラックバック一覧です: 緑色が美しーw:

« サンタのウインク | トップページ | ラスト・レッスン »