« 何てこった゜・(ノД`)・゜・ | トップページ | 迎春 »

2005年12月30日 (金)

来年も宜しくお願いします。

 今日からダンナ連れで、実家に帰省しようとしている時、ダンナの実家からTEL。一言イヤミを言わねば気が済まないらしい義母は、あまり連絡してこないことをダンナの携帯にかけて来てダンナに愚痴ってる。電話を切るとダンナ、年明けにダンナの実家に行く予定だが、「いいぶうは居たくないことが顔に出るから、連れて行きたくない」とか言い出す。ダンナはうちの実家では、"大事な婿さん"で、下へ置かない丁重な扱いを受けてるから絶えられるかもしれんけど、行く前から怒ってる義母がいるとこへ、嫁の私が行きたい筈もないってこと、どうしてワカランかなぁ(-_-;)。マザコン夫は、何度抗議しても義母寄りで、迎える気のないケチ義母のことは、決して悪く言わないのだ。ダンナとは仲良くやってるつもりだけど、義母が絡むと離婚の2文字が頭をよぎっちゃうんですよね~。宮部みゆきさんの「模倣犯」を読み始めたんだけど、脇で義母に悩まされてるルポライターの女性が出てきて、共感。上沼恵美子さんが「ダンナの実家になんて、4年に1回帰れば充分よ」と言ってた、大賛成。

 

 嫌なことがあった後は、きっといいことがある筈、「正負の法則」、「正負の法則」。

 

 あー、こんな記事を今年のトリにせにゃぁならんとは思わんかった…_| ̄|○、;'.・。この調子だと、今日出かけられるか微妙なところですが、1月1日には帰宅します。ブログ世界の片隅で細々と続けてる、字ばっかのブログを読んで下さった皆様、良いお年を!

|

« 何てこった゜・(ノД`)・゜・ | トップページ | 迎春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/7904129

この記事へのトラックバック一覧です: 来年も宜しくお願いします。:

« 何てこった゜・(ノД`)・゜・ | トップページ | 迎春 »