« カロリーメイト食べて頑張れ! | トップページ | 思いがけないプレゼント »

2005年12月20日 (火)

大寒波の置き土産

 最近、アイテムを全クリアしちゃってから、ちょっと足が遠のいていたオンラインゲーム。友達が自分の欲しいアイテムを血眼になって集めてるのを見て、余計やる気ダウン。がっついてる人を見ると熱が冷めるって言うか何と言うか…。今日は久々にちょっとやってみて、ゲーム自体は面白いのでこれからもちょこちょことやって行くことにし、友達と一緒に遊ぶのはちょっと距離を置いてみようと思ってる。友達少ないのにこんなことしててイカンなぁ~とは思うけど、病気以後、何かをやりたくない時は極力やらない、ストレスフリーな生き方を模索してるので、それで折角できた友達と疎遠になっちゃう場合もあるだろうけど、まあ、仕方ない。

 

 英会話のレッスンも残り2日となった。さよならパーティーには出る気ないけれど、やっぱりちょっと寂しいですね。ラテン系おねいちゃん先生とは、クリスマスやお正月の話で盛り上がる。Christmas is almost here. 英語で日本独自の習慣を説明するのは、難しいですね!除夜の鐘、とかね。もっと料金が安くて、且つ、学校が存続してれば(苦笑)、まだまだ勉強したかったけど、残念だ。英会話スクールはいいペースメーカーになるのは確か。自分だけでこれからも勉強し続けることが出来るかわからないけれど、このブログでの1行日記だけは続けて行こうと思ってます。

 

 レッスンが終わると同時にダンナからTEL。帰路の途中で、英会話スクールの前に来てくれて、一緒に帰る。ダンナは昨日一昨日の寒波で、すっかり風邪っ引きになってしまったようだ。ダンナには、我が家の風邪用定番メニュー、韮玉、風邪薬、ビタミンC、プロポリス、100%のリンゴジュースにココアとフルコースで摂取してもらう。明日は来客があり、仕事を休めないと言うダンナ、明朝、楽になっているといいけどなぁ~。

 

 さて、我が家にもボーナスが少々入ったので、しばらく見合わせていたNHK料金を払おうかと思ってる。今は「チャングムの誓い」を見ているし、ニュースやドキュメンタリーもちょこちょこ見てる、何より、来年には法的手段に訴えて徴収してくるらしいので、本当はまだ、体制が変わったとは思えず、気は進まないのだけれど、NHKのためにダンナを犯罪者にする訳にはいかないのだ。デジタル放送になったら、払った人だけ見られるようにすればいいと思うんだけど、ダメなのかしらん?

|

« カロリーメイト食べて頑張れ! | トップページ | 思いがけないプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/7739467

この記事へのトラックバック一覧です: 大寒波の置き土産:

« カロリーメイト食べて頑張れ! | トップページ | 思いがけないプレゼント »