« オナラ、オナラ、アジュオナ~♪ | トップページ | 2人のデカ »

2006年1月 9日 (月)

スーパーモンキー

 3日から、今日こそは行こうと毎日思いつつ、結局まだ行ってないよ、バーゲン。ほぼ寝正月。I spent all day in bed sleeping.

 

 年明けから、「ホーリー&ブライト」を口ずさみ、楽しみに待ってた「西遊記」、第1巻「火の国」でしたが、ちと微妙…。メイキングも見て、海外ロケ大変そうだったけど、セットや衣装、もうちょっと何とかならんかったんかなぁ、すごくお金はかかってるみたいだけど、正直あんまし伝わってこなかったな~。猪八戒の帽子は懐かしかったケド。中居君も言ってたけど、オープニングなんて、一瞬「スマスマ」?って思っちゃったもん。

 俳優陣も、1人1人は好きなんだけど、つい昔の「西遊記」と比べちゃってねぇ。香取慎吾くんは、他のキャストに比べてすごく大きくて、画面いっぱいって感じ、猿っぽくはないなぁ。深津さんは綺麗だけど、夏目雅子さんみたいな、中性的で菩薩様のような美しさは期待できない感じだった。女性が男性を演じる時って、化粧を潔いくらいにうーんと薄くした方がそれらしいと思うんだけど、それをやれる女優さんってなかなかいないですよね、男役なのに男っぽく見られたくないジレンマの中にいるんだろうか。ウッチャンの沙悟浄は、河童っぽくはないけど、好きな感じだった、回し蹴りとかやってて、まだまだ動けるのねって思いましたw。伊藤淳史君は、これまた豚って感じからは程遠いよね、強いて言えば子豚ちゃんだけど。この「西遊記」については、当て書きしたというキャラクターの掛け合いの面白さを味わうしかないのかな。

 そう言えば、長江英和さん演じる牛魔王ですが、芭蕉扇が出てきませんでしたね、かなりオリジナルな感じのストーリーになるのかな。水川あさみさんの凛凛とかいう流しの泥棒、あれって、昔おひょいさんが演じてらした龍=馬ですかね?最後、三蔵が緊箍呪(きんこじゅ)を唱えてたけど、泥棒を庇うってのはどうなんでしょう?觔斗雲(きんとうん)が羽根っていうのも、何でだろう(?_?)?

  

 意外だったのは、「ビストロSMAP」でも出された料理にコメントしてる時に垣間見られたけど、時々ウッチャンが伊藤君に対して切れる時があるらしいこと。公式サイトのインタビューによれば、「”かわいい八戒”みたいに思われようとしている、女の子ウケを狙った顔をしているんで、ふかわりょうに似た感じのイラつきが出てきております(笑)」とのこと。「電車男」を演じてた時のあの感じだよね、地なんでしょうかね?「ビストロSMAP」で、勝者の木村君と稲垣君にキスしてた伊藤君も可愛かったけど、あれも多分ウッチャンはイラッとするんでしょうね(笑)。

|

« オナラ、オナラ、アジュオナ~♪ | トップページ | 2人のデカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/8088048

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーモンキー:

« オナラ、オナラ、アジュオナ~♪ | トップページ | 2人のデカ »