« 当たった…(.*´Д`*) | トップページ | ガンダーラ~♪ »

2006年1月22日 (日)

霧山修一朗、あだ名はポツネン!

 「時効警察」、いいですね~、あのタラタラ振り!ビバ深夜!

 

 1話と2話って結構共通点があるので、これから続いていくのか、気まぐれに変わるのか要注目。例えば、オダギリジョーさん演じる霧山修一朗は、今のところ物食ってるよね、普段は何にも入ってない素うどんとか、何にも付けない食パンで、出かけると美味しいもの。1・2話とも、女性有名人が犯人、これは、時効事件の中から面白そうなものを選ぶ設定なのだから、まあ納得かな。

 ワンパターンの面白さも色々。十文字さんのオトボケ推理や、鑑識の諸沢さんのシュールな路上観察写真も、いつまで続くか楽しみ。「誰にも言いませんよカード」は、今回、青い縁取りに変わってましたね。

 靴下さんの正体も、いつかは解明されるのか!?「このドラマはフィクションであり…」のトコロまで遊んでるって1回目は気付かなかった_| ̄|○、;'.・。

 

 #2「偶然も極まれば必然になると言っても過言ではないのだ!」、亡くなった味見電気店店主が回収した留守番電話のマイクロカセットは、何故15年前も返却されなかったのか?娘を亡くした父親は、それどころじゃあなくて、気付かなかったのかなぁ。

 

 今日は、ダンナの愛車を1年6ヶ月目の点検に出す。洗車・オイル交換もしてもらうため、1時間ほどイオンで時間を潰す。ダンナのカッターシャツや靴下、常備薬、食材などを買う。

 

 お昼はケンタッキーで。私はチキンフィレサンドセットとグリーンサラダ、ダンナは和風チキンカツサンド。いつの間にか全粒粉パンになってて、とても美味しくなった感じ。ケンタッキーって、私的には、パンだけが今1つな感じだったんだけど、段々レベルアップして、もう言うこと無いトコまで来ましたね。

 あとは、バイトちゃんの質を底上げしてもらえれば、完璧。私の行くお店では、いつも外国のお客さんの方が多いくらいな感じで、今日も、中国人の男性が何かを抗議しているようなのに、バイトちゃんたちが実に誠意のない対応をしていて、恥ずかしかったです。まあ、本場アメリカでもファーストフード店の定員が一番態度が悪く、同じようなもんかなって思うけど、何も、対応までアメリカの真似をするこたぁないぜ。

 

 aruaru_coffee 帰宅すると楽天で注文したコーヒーが届く。「発掘!あるある大事典」で、ダイエットに効果があるコーヒーとして紹介されたハワイコナとマンデリンのセット、オマケで板チョコまで付いてくる優れものw。The coffee smells good. ゆうパックの箱の外にまで、コーヒーのいい香りがして来ます。インスタントしかない状況ならインスタントでも飲むワタクシですが、インスタントコーヒーってベタ付くので、当たり前ですけど、ドリップコーヒーが飲みたいですよね。

 

 「功名が辻」、第3話「運命の再会」は、仲間さん登場で、挽回できるか?あの子役ちゃん、比べちゃ可哀想だけど、仲間さんの幼少期をやるには似てなさ過ぎだったし、ちょっと地味っぽかったよね。

 私は、高校の時、歴史が必須でなく、世界史を選択したため、日本史はサッパリ。一方、ダンナは戦国武将に詳しい、詳しい。多分歴史好きには有名な話なんだろうけど、竹中半兵衛が、20歳の時に主君の城である稲葉山城を16人の部下とともに、一日で奪う話とかも知っていて、ダンナの知らない1面を見る思い。この挿話が面白くて、今回はぐっと引き込まれて見ました。筒井君は、会津の殿様のが似合うとは思うけど、半兵衛の動向は気になる。

 

 「輪舞曲」#2は、竹野内さんのショウが、もこみち君演じる龍吾の携帯を使って、ウエンツ君演じる雅人を騙すシーンが危なっかしくて怖かったー。携帯を触れるなんて、ごくごく側近に限られる筈だから、すぐにバレるっしょ~?

 チェ・ジウさんは、髪をアップにして、妹ユニが入院した病院の廊下でうつむく横顔が恐ろしく綺麗だった。しっかし、キム・ヨンジェみたいに狙った女を恫喝する男って心底嫌ですね。ボストンテリアのジャスティスが巻き添えにならなければいいが、と冷や冷やして見てました。

 このドラマ、ちと心臓に悪いっす。

 

  ★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆

 

 2007年2月5日(月)追記:「あるあるII」のデータ捏造は、悪いです。でも、納豆やコーヒーには、罪無し、です。近頃は、毎晩、ダンナと食後のコーヒーを楽しんでます。

  

<関連記事>

品格

大人の味、大切な味

コーヒーで痩せる!?

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

 噂のハワイコナとマンデリンの浅煎り珈琲豆セット大好評に付き100セット追加!再再再再追加!

|

« 当たった…(.*´Д`*) | トップページ | ガンダーラ~♪ »

お取り寄せ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/8292204

この記事へのトラックバック一覧です: 霧山修一朗、あだ名はポツネン!:

« 当たった…(.*´Д`*) | トップページ | ガンダーラ~♪ »