« 霧山修一朗、あだ名はポツネン! | トップページ | ダンナの休みは私も楽しw »

2006年1月23日 (月)

ガンダーラ~♪

 久々に、やる気パワーが空からぱぁーっと降りてきて、郵便局に行く。定額貯金の新通帳をお作りしますというお知らせハガキが来たから、出向いていったのだけど、またおバカチャンの局員に当たってしまい、帰って見てみると局のハンコを押し忘れてる。私もイカンかった、おバカチャンと知ってて、局で確認しなかったんだからね~。でもホント、会社組織になったら、性根を叩き直してもらいたいもんです。

 

 更に、勤めてた職場に源泉徴収票の請求の電話をしたり、市町県民税を納めに行ったり、部屋を片付けたりして過ごす。I feel uncomfortable calling strangers. 苦手な電話をかけたからか、動き過ぎたからか、また腹痛。普段あんまし動かないから、たまによく動くと、腸も動くのかも。猫みたく、単純構造のワタクシ。

 

 ニュースは、ホリエモン逮捕とアメリカ産牛肉の話ばかりだ。両方とも私には、あまり縁のないお話と思いつつ、肉屋に勤めてる実家の母がくれた国産牛で、夕餉のハヤシライスを作る。先週の「いまどき!ごはん」で、東大生の子が作ってて、とても美味しそうだったのだけど、牛肉と玉葱を煮るためのビールを買うのを忘れてしまった…_| ̄|○。トマトはしっかり入れて、作りました。「いまどき!ごはん」は、番組のほわっとした雰囲気が好きで、ちょくちょく見てる、今週の香田晋さんの手羽先カレーもめっちゃ旨そうだったよ!公式サイトにレシピも載ってます、要チェック!

 

 今日の「西遊記」、第3巻「夢の国」は、凛凛が結構お役に立ってましたね、何故彼らのそばをうろつくのか、まだハッキリしませんが。夏目&堺版「西遊記」では、妖怪達の天竺行きの目的は全員「人間になること」だったと思ったけど、今回は別々の目的を持って集まってるんですね。伊藤蘭さんの三蔵のお母さん、今でもとても可愛らしく、衣装もお似合いでハマリ役でした。

 ところで、「西遊記」の公式サイトでは、オリジナルグッズのプレゼントクイズが始まりましたよ!何と先着50名の中からの抽選のようなので、かなり激戦になるでしょうが、悟空T-シャツ可愛いから欲しいな~。

 

  ★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆

 

 2006年1月26日(木)追記:「香田晋流 絶品手羽先カレー」で検索して来てくださってる方が多くて、驚いています。これは、1/22(日)にオンエアされたもので、「いまどき!ごはん」の公式サイトの「スタジオのごはん」のページに掲載されています。自分のブログにコピペすると、著作権を侵害することなりますから、ここには載せていません、ごめんなさい。見た目がうちの近くの喫茶店の激旨カレーに似ているので、私も近々作ってみるつもり、結果はまたご報告します。

 ちなみに、1/15(日)にオンエアされた東大生のハヤシライスは、「一億人の食卓」のページの載ってますので、こちらも見てみてね!

 

 2006年2月6日(月)追記:遅ればせながら、本日、「香田晋流 絶品手羽先カレー」を作ってみました。自己流アレンジですが、大変美味しく出来ました。よろしければ、<関連記事>をご覧下さい。

 

<関連記事>

香田晋さんに学べ!「絶品手羽先カレー」

 

*オススメサイトへのリンクです*

「いまどき!ごはん」 公式サイト

「西遊記」 公式サイト

|

« 霧山修一朗、あだ名はポツネン! | トップページ | ダンナの休みは私も楽しw »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/8306752

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダーラ~♪:

« 霧山修一朗、あだ名はポツネン! | トップページ | ダンナの休みは私も楽しw »