« どうなる!?犬神家 | トップページ | すわっ!!回収か!? »

2006年1月31日 (火)

フェアな結末?

 名古屋の東山動物園の、地面で寝てるコアラの映像をニュースで見ました。時々寝返りを打つからか、お尻の形に地面に穴が開いちゃって、微笑ましいw。そりゃ、安全とわかれば、木の上より地面のが寝易いよね~。

 

 最近、うちのダンナは、おでんが美味しいお年頃で、この冬は既に3回も作らされてしまった。私は、あんまり好きでなく、ひと冬に1回食べれれば充分って感じなんだけど。1回作ると3日食べなきゃならないんで、ちょっと飽き気味。先日「伊東家の食卓」で、おでんをグラタンに変える裏技をやってたけど、うちのダンナ、ホワイトソースが駄目なんスよね。ふうぅ。

 

 そうそう、今日の「伊東家」、三谷さんが出てましたね!伊東さんとは、馴染みの仲の筈なのに、今ひとつの弾け振りだったのは、人がいっぱいいたからなんだろうな~。今日の仕込みのプチプチ(気泡シート)も、イマイチの出来でした。

 

 annou 今日は、楽天で注文しておいた、冷凍の安納芋の焼芋が届く。1個1個が10cmくらいと意外に小さいので、おでんを食べた直後ですが、別腹ってヤツで食べてみると、やっぱり、旨いっス・..:*。:゚(.*´Д`*).。・:*:・゜。私の場合、ホクホクの焼芋より、ベタッとして糖度の高いのが好みなんで、ジャストミート!!って感じ。皮の外まで蜜が溢れて、手がべとべとになる程です。小振りなので、おやつにちょうどいいし、何しろ、甘くて美味しい!冷凍で1年保存出来るのもいいし、1個ならレンジで1分加熱するだけのお手軽さ。最近のお取り寄せ中では1番かも。ダンナは、カップチーズケーキ!と言っておりますが(笑)。

 

 「世界一のチョコレート」も美味しかったけど、ミルク・ビター・ホワイトの中では、私はミルクが1番美味しかった。ビター・ホワイトは、私には少し甘みが強すぎるように感じました。

 

 さて、「アンフェア」04ですが、う~ん、結局瀬崎さんが犯人か、ちょっとすっきりしないぁ。瀬崎さんの犯行メモにもあったけど、既に取調べを受けた最初の容疑者が犯人とは思わなかったな。確かに今思うと、雪平さんの幼馴染みの理恵子が殺された時、瀬崎さんは、理恵子が平井のところに行ったという情報を知っていて、わざと黙っているような印象を受けたし、ずっと無表情だったのも、怪しかったんだけど、刑事が犯人と出来ちゃうってことはないしな、と思い込んでしまったので、愕然としました。最後、撃つところまではいいけど、殺しちゃうのは、やっぱり行き過ぎで、リアリティが無い気がしました。いくらなんでも、刑事が2人も撃ち殺しちゃダメでしょ。She shot to kill the serial killer. 何より、篠原さんの雪平刑事と、西島さん演じる瀬崎さんがこの先上手く行ってくれたらなと思っていたので、残念でした。有坂来瞳ちゃんが、ゴーストライターの後釜に座ったのは、面白かったです。

 

<関連記事>

早覚えの早忘れ

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

トロ~リ高糖度・高粘度の安納芋と栄養抜群種子島紫芋の冷凍焼き芋【焼いもっ娘】中身が選べる2...

|

« どうなる!?犬神家 | トップページ | すわっ!!回収か!? »

お取り寄せ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/8442929

この記事へのトラックバック一覧です: フェアな結末?:

« どうなる!?犬神家 | トップページ | すわっ!!回収か!? »