« 大きなモノって何じゃろな? | トップページ | 本日、BGMはゴダイゴです。 »

2006年1月19日 (木)

英会話の秘訣は、霊界と繋がるプラグです。

 「オーラの泉」、ゲストは上原さくらさん。上原さんの前世が、今までのゲストで初めて悪の側面を持つ人、丑の刻参りで呪いの藁人形を稲荷神社の木に打ち付けていた、という衝撃的なお話が飛び出して驚き。さらに、その呪いが成就してしまい、その負の影響を今生でも受けてしまっているらしかった。自らを"魔界人"と称して、卑下するゲストも初めて、その言葉は、前世の魔界人的な部分を引きずっている自分をそうとは知らずズバリ言い当てていて、興味深い。手の中に見覚えの無い剣を引き寄せたという物品移動(アポーツ)も、負の感情の発露のだったみたいだ。

 

 江原啓之先生は、普段、ゲストの方に接していらっしゃるのと比べると、時に力を込め、時に親しみを込めて、上原さんをたしなめていらっしゃって、その熱の入り振りに先生ご自身が「意外でした、こういう進行になるとは」と仰っていた。印象に残ったのは、「"~してあげる"という言葉を使うのは傲慢」で、カウンセラーの真贋を見極めるには、謙虚であるかどうかがポイントというお話。そうそう、そうなのよ、私も、「感動を与える」とかそういう傲慢な言葉が大嫌いで、TVの前で大きく頷いちゃいました。江原先生、万歳!国分君も、パスタ→イタリアという連想ゲームで、勝ち誇ったような顔してちゃダメだよ~、素人の猿知恵で説明できるなら、江原先生の価値が無くなるじゃん!謙虚にね!!

 

 最後に、江原先生が「本質的な守護霊が出て来た」とハッキリ言われる劇的な展開。また、美輪さんは、ダンスをやると前世の方の供養にもなるし、色々な世界が開けてくると仰り、江原先生は、ご主人とは仲良く楽しくしていないといつの間にか心が離れて言っちゃうよと仰る、今回のように、これからどうすべきかという現実的なアドバイスがあったのも珍しいパターンだったのでは。スピリチュアルカウンセリングの見本のような回でした。

 

 ところで、英語は、努力することで、英語をしゃべれる守護霊と繋がって上達することがあるそうです!やったね、頑張りましょう~。

 

 今日は、英会話の日だったんですが、クラスメートと2人して、「わからなくてもしゃべろうとする努力はみとめるけど、もっと勉強して!」と叱られてガッカリ。To be good at speaking English, you have to practice. しっかし、英会話スクールというペースメーカーが無くなるのは、ちと不安だ。

 

Chasyuman

 

 このところ遠出するとお腹の具合が悪くなるんだけど、今日も痛くなって、お昼は「糖朝」のチャーシュー饅とマンゴープリンのみ。夜にはお腹が空いちゃって、出張帰りのダンナと待ち合わせて、とんかつを食べちゃいましたw。グフフ。

 

 そして、物欲がほとんど無いダンナをたき付けて、バーゲンでネクタイとセーターを買わせるのに成功。saltvinegar 私は、プロパーで自分の下着を上下と、もうすぐバレンタインということで、ダンナにポールスミスのハート柄パンツを購入。ソニプラで私の大好きなプリングルスのソルト&ビネガー味とハニーローストピーナッツ、ダンナの好物のウエハースを買い、いつ行っても売り切れていて、1年以上振りにやっとこ巡り合えたセゾンファクトリーのマンゴージャムも、もちGet!

 

 corine 帰宅後、楽天の2005ベストショップで買った品々が届く。「世界一のチョコレート」8種類と陶器のゾウさん。バレンタインシーズンは大手を振って、チョコを大人買いして食べ比べですわ、オホホホホ。茶色のゾウさんは、小さな陶器製で、これまた小さなリンゴ2個付き、何とも可愛い!このゾウさん、何と最後の1個だったらしくて、今見に行ったらSOLDOUTになってました。でも、次の販売予定をメールでお知らせしてくれるみたいなんで、一応リンクを貼っときます。

 

 次に届いたのは、爪強化剤を兼ねたベースコート2本で、ネイリストさんに教えてもらった品。seche_plus サガ○のe-コレで支払おうとしたところ、なんとジャーナル切れ、車まで補充の紙を取りに走るサガ○のおじにいちゃん。おかげで、「食わず嫌い」のもこみち君vs三谷さんを半分見逃しちゃったよ~(T_T)。もこみち君って、前歯とか笑い方が優香ちゃんに似てると思うのは私だけ…?三谷さん、読み合わせの時のイチローさんの印象を、「可愛くてね~、何か許してあげたくなっちゃいました」とか言ってみたり、同じ歳の憲武さんと一緒でテンションが上がってましたね。「『帰ってきた古畑』とかあるかもしれませんよ」発言はしっかり聞いたゾ、ホント、頼むよ三谷さん!

 

<関連記事>

本日、BGMはゴダイゴです。

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

Bernard Callebaut チョコレートバー

MM コリーヌ ミックス

Secheプラス

|

« 大きなモノって何じゃろな? | トップページ | 本日、BGMはゴダイゴです。 »

お取り寄せ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/8242288

この記事へのトラックバック一覧です: 英会話の秘訣は、霊界と繋がるプラグです。:

« 大きなモノって何じゃろな? | トップページ | 本日、BGMはゴダイゴです。 »