« フェアな結末? | トップページ | チョッコレート、チョッコレート♪ »

2006年2月 1日 (水)

すわっ!!回収か!?

 2月ですね。「まんが日本昔ばなし」の再放送も節分の話。悲しい結末の昔話は苦手で、極力見ないようにするけれど、今日は2話ともお爺さんがらみのいい話だった。子供の頃欠かさず見てた気がするのに、知らない話で得した気分。「節分の鬼」は、1人暮らしの寂しさから、鬼でもいい、遊びに来て欲しいとの願いを込めて、「鬼は内」と豆をまき、訪ねてきた鬼達とドンチャン騒ぎをするお爺さんのお話。「猫檀家」は、長年育ててもらい、既に化けられるようになったというトラ猫が、和尚さんに恩返しをするお話。どうです、良さげな感じじゃない?見終わった後に、暖かい気持ちになるような話がいいですね、昔話は。

 

 japan03 今日も、注文していたブツが届く。ルセットの「@japan/03」です。日本産の一級の材料ばかりを使って作った、超高級パンシリーズは、色々な雑誌やTVなどのお取り寄せ特集で取り上げられる憧れの品。販売方法を頒布会制へ移行するとのことで、単品で購入出来なくなるらしいので、去年の「@japan/01」に引き続き、思い切って購入。明日の朝、早速トーストして食べるつもり。豆腐入りの食パンってどんなんかしらん、おぉ、楽しみ~。

  

 ところで、NECの水冷式パソコンを使用中の皆さん、不具合による回収が行われる機種があるようですが、お宅のパソコンは大丈夫ですか?私は、購入したのが去年の8月だったので、慌ててNECのサイトをチェックしましたが、どうやら私の持っているVALUESTAR TXのPC-VX700CDは違うらしいので、ホッとしました。相変わらず、ネットに繋がるのが遅いという難点は有りますが、ウイルス対策ソフトをノートンにしてから、少しは良くなったみたいだし、修理に出すとなれば、保存してあるTV番組などをすべて退避させるという膨大な作業をしなければならなくなるので、そんな事態を回避出来て一安心。私のマシンは、おかげさまで、音は大層静かです。

 

 「相棒 Season IV」、第15話「殺人セレブ」は、何というか、欲しいと言われると自分の子供の持ち物まで、人にあげてしまうというのは、ちょっと病的ですね。

 ちょっと気になってたんだけど、「相棒」のサイトのストーリーのページって、時々、内容が間違ってるなぁ。今日の第15話も、野村真美さん演じるセレブな奥様が、右京さんの求めに応じて、ミンクのコートを差し出したかのように書かれてるけど、差し出すところまではいってなかったゾ(?_?)?

 

 私の場合は、実家の母が捨て魔のあげ魔で、子供の頃、大事にしてた絵本を勝手に保育園に寄付されて、子供心に殺意を抱いたのを覚えています。My mother hurt me deeply. 「ちびくろサンボ」とかもあったんよ!おもちゃも山ほど捨てられたし…。以前、息子のジャンプを捨てて、訴えられた事件が有りましたよね、その気持ち、わかり過ぎる。

|

« フェアな結末? | トップページ | チョッコレート、チョッコレート♪ »

お取り寄せ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/8460376

この記事へのトラックバック一覧です: すわっ!!回収か!?:

« フェアな結末? | トップページ | チョッコレート、チョッコレート♪ »