« 自分へのご褒美 | トップページ | 充実の3日間 »

2006年2月10日 (金)

2夜連続の卒業祝い

 4ヶ月振りの脳外科詣で。MRIは異常無し。生理不順のことをちょっと訴えたら、産婦人科に行くように言われ、紹介状を書いて下さったため、帰りに基礎体温表を購入。I have menstruation problems. 入院前は記録していたんだけど、今は全く。産婦人科に行くのに、基礎体温を測らずにに行っても、時間とお金の無駄なので、しばらく記録してから行くことにする。

 

 美容院は、1ヶ月振り。その美容院、ブログを始めたらしく、以前私がブログってこんなものだよとお教えして、美容院のブログを立ち上げることをお薦めしたスタイリストさんが、私の顔を見てそのことを思い出したみたいだったけど、特にお礼の言葉とかは特に無し。まぁ、お礼を言ってもらうために教えたわけじゃないけどサ…。「おかげさまで」って言葉って、もしかすると死語?客商売なのにねぇ。

 

 as_lunch 昨日から、自分だけでやっている、英会話スクール卒業祝い、今日のランチは麻布ダノイへ。折角、奮発して食べに行ったものの、"御1人様"には、いい席を用意してくれず、コーヒーカップが空になってもずーっと愚痴をこぼし合ってる五月蝿い2人組の隣に案内されて、ガッカリ。この2人、結局、周囲のすべての人が出て行き、私がランチを食べ終わって会計に立っても、まだしゃべってたんですよ~。空いているのに、詰めて座らされると、ぞんざいに扱われている気がする。しかも今日は、デザートが、食べ難くくてあまり好きでないアップルパイだったのよ、トホホ。唯一、有機野菜のサラダにかけられていたパルミジャーノ・レッジャーノは、チーズなのに練乳のような風味の甘さが有り、素晴らしかったです。

 

 昨日今日と連続のお出かけで、すっかり疲れていたのだけど、しばらくは1人で出歩くこともないだろうからと思い、コートリル錠を追加で1錠飲んで、名残を惜しみつつ、ショッピング。セゾン・ファクトリーでマンゴージャムを買ったり、買った本を重いので送ってもらったり、Afternoon teaでチャイを飲んだりして過ごす。留学経験者達から、発音を褒められたからという訳ではないけれど、以前、廃校騒ぎで受けそびれてしまったTOEICの申し込みもしました。卒業記念受験の初TOEICです。

 

 ss_dinner 夜は例の如くダンナと待ち合わせ、昨日も今日も相変わらずの腹痛を抱えつつも、久々に資生堂パーラーへ。ダンナはいつものハッシュ・ド・ビーフ、以前はご飯のお代わりを私に頼ませていたダンナ、今ではすっかり慣れて、自分で頼むようになった。私はオムライス、ここのは、ケチャップが自家製なのだろうか、すごくあっさりしていて食べ易いです。

 

 さて、スーツ姿のダンナとのデートは、残念ながらしばらくおあずけですが、明日から月曜まで、2人で実家に行って来まーす。

|

« 自分へのご褒美 | トップページ | 充実の3日間 »

お出かけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/8601474

この記事へのトラックバック一覧です: 2夜連続の卒業祝い:

« 自分へのご褒美 | トップページ | 充実の3日間 »