« 執念深いウサギちゃん | トップページ | 冴え返る »

2006年2月24日 (金)

大金星に拍手!!

 朝起きて、NHKを見ると、荒川静香さんが金メダルを獲得する、まさにその瞬間。トリノ・オリンピックのシラケた雰囲気を一掃する快挙に、ただただ拍手拍手。ショートプログラムの時と同様、芯の通ったような安定した演技、長い手足が優雅に伸ばされ、美しい!縦に大きく開いた感じにデザインされた綺麗なブルーの衣装も、背の高い荒川さんにピッタリだった。何より、滑り終わった後の、あの楽しげで軽やかな笑顔。表彰台に上がる日本の選手を見るって、やっぱりいいですね~、この高揚感。インタビューまでに時間がかかり、少々じらされたけど、嬉しさというより、新鮮な驚きの表情を浮かべる荒川さんも美しかったです。Viva Shizuka !!

 

<関連記事>

ガラ・エキシビション

冴え返る

氷上の花々

|

« 執念深いウサギちゃん | トップページ | 冴え返る »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/8811253

この記事へのトラックバック一覧です: 大金星に拍手!!:

» やったぜ!荒川静香!!金メダル!!! [シノワズリ・カフェ]
おはようございます。ヽ(´▽`)ノ女子フィギアやりましたね!! 念願の金メダル!!! 私が三人娘の中でもっとも応援してた荒川静香選手がやりました!!実は、寝ていたんですが、旦那さんに起こされて。ぼーっと見ていたんですが…あまりの演技に目も覚めましたwwwwい...... [続きを読む]

受信: 2006年2月24日 (金) 08時50分

» トリノ五輪フィギュア荒川静香が金メダル [芸能&スポーツ瓦版]
トリノ五輪のフィギュアで荒川静香が日本人初の金メダルを獲得し 村主章枝が4位で安藤美姫が4回転を失敗し15位だった 僕は3人の中なら荒川静香が1番好きだから金メダルは嬉しい... [続きを読む]

受信: 2006年2月24日 (金) 14時34分

» 荒川選手、日本人初の金メダル [Mumble ~ 全力疾走KENのつぶやき]
昨晩はAND1のビデオを見ながら寝てしまいました。ストリートバスケ、カッコいい^^。 *** 朝目が覚めると、丁度荒川静香選手が金メダルが決定した瞬間。おめでとうございます^^。 時間にまだ余裕があったので、VTRで日本の3選手、それから優勝候補だったアメリカの... [続きを読む]

受信: 2006年2月24日 (金) 18時51分

» 荒川静香選手 日本人初金メダル獲得O(≧▽≦)O [日々気まぐれ日記]
ついについについに~!!!   トリノ五輪で日本人が 初金メダルを獲得!!   フィギュアスケートの 荒川選手おめでと~!!   ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ?ワーイワーイワーイ♪   正直エレーナ・スルツカヤ、サーシャ・コーエンが転倒しちゃた時... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 01時50分

» フィギュアスケート(女子) [私の趣味日記]
 6時ちょっと過ぎに起きたから、ミキティの演技は観れなかった{/hiyo_cry1/}でも観ていたお母さん曰く、4回転どころか壁にぶつかるし尻もち何度もつくし終わった後の態度もふてぶてしかったらしい{/hiyoko_cloud/}  エレン選手 スイス・・・ちょっと失敗してたけど、この女の人とっても可愛い{/face_en/}  サンシャコーエン選手 アメリカ・・・思い切りこけたー{/ee_1/}{... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 08時31分

» 荒川、日本人初の金メダルの快挙=フィギュアスケート女子FP [不細工な不ログ]
トリノ五輪のフィギュアスケートは23日、女子シングルのフリープログラム(FP)が行われ、ショートプログラム(SP)で3位につけていた荒川静香(プリンスホテル)は、FPで125.32点をマーク。合計191.34点として、金メダルに輝いた。日本選手のフィギュアスケートでの金は初の..... [続きを読む]

受信: 2006年2月26日 (日) 04時06分

» ・「荒川静香」選手。金メダル!! [たまちゃんのてーげー日記]
おはようございます!トリノオリンピックの女子フィギュアの結果です。荒川静香選手、金メダルです! ずっと、スケート見てましたが、荒川静香選手が、一番でした。本当に素晴らしかったです!荒川静香選手登場で、最初のジャンプが凄く心配でした。が、うまく飛べて、「こ....... [続きを読む]

受信: 2006年2月26日 (日) 15時21分

» 金メダル☆女子フィギュアスケート [失敗しないためのダイエット講座]
トリノの初の金メダル☆ 女子フィギュアスケートで荒川選手が金メダルを取った。 8年前の長野五輪の頃よりも荒川選手はきれいになっていると思う。 フィギュアスケートは技も重要だが人間が判定することもあり、 印象が大きく左右する。 食事などで体重や体系の管理をし..... [続きを読む]

受信: 2006年2月26日 (日) 23時01分

» トリノ五輪 初のメダル!!! [黄金の右足]
荒川静香選手{/kaeru_en2/} 金メダルおめでとう{/up/}{/up/}{/up/}!!!{/hakushu/} 荒川静香がフィギュアスケートでは日本人初の金メダル獲得となる快挙を成し遂げた。表彰台の中央に立って満面に笑みを浮かべていましたね。{/face_hohoemi/} すばらしい、演技と技術で観客を魅了{/3hearts/}終わった瞬間涙が出そうでした{/namida/} あれだけのプレッシャーがありながらも、完璧�... [続きを読む]

受信: 2006年2月27日 (月) 12時36分

» 荒川選手の快挙を喜ぶ! それとともに冬季五輪総括 [時事問題ショートコメント!]
オリンピックの華を取った! 伊藤みどりを長野聖火最終走者にした、日本人の夢がかなった! 神がかっていた! 今回の荒川静香選手の金メダル獲得は、本当に素晴らしいことであり、手放しに喜びたい。荒川選手、おめでとう、本当によく頑張った! 荒川選手の不屈の闘志。....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 1日 (水) 02時27分

» 笑顔 [Mumble ★ 全力疾走KENのつぶやき]
オリンピックも終わっちゃいましたね。。。 荒川静香選手の記事が掲載されているいろいろなブログを見て思ったんですけど、 こんなうれしそうな顔をしている人を久しぶりに見たような気がします。人って、本当に報われた嬉しさに包まれると、こんな笑顔ができるんで... [続きを読む]

受信: 2006年3月 1日 (水) 17時35分

« 執念深いウサギちゃん | トップページ | 冴え返る »