« 華やかな五輪の裏で… | トップページ | 早春の雨 »

2006年2月15日 (水)

靴擦れとニキビの夫婦

 ダンナは、新しい皮靴を履いて行き、靴擦れになったらしい。His new shoes rubbed his feet badly. シューマイスターに選んでもらった靴だったのだけど、靴擦れだけは、どうしようもないんでしょうかね?

 

 いいぶうはと言えば、ここのところ、バレンタインにかこつけて買った高級チョコを1日2粒くらいのペースで、ダンナと毎日食べているからか、大きな大人のニキビをこしらえてしまいました…_| ̄|○。昔っから、チョコレートを食べると必ずと言っていい程、ニキビが発生するんですよ、でも食べちゃうもんね。

 

 ところで、「世界バリバリ★バリュー」で紹介された2つのアイス、どっちも美味しそうでしたね。ミカド珈琲のプルーンが添えられた「モカソフト」430円もいいけれど、デルレイの2,300円の「ロイヤルアイスクリーム・ショコラ」も美味しそう~。でも、2,300円は高過ぎるよねぇ。チョコアイスとコーヒーアイスだったら、コーヒーアイスが好き、サーティーワンでもいつもジャモカコーヒー、と自分に言い聞かせていますが、デルレイ、食べてみたいのぅ~。

 

 「相棒 Season IV」、第17話「告発の行方」、羽場裕一さんって、刑事役でなければ犯人って感じ。優しそうなしゃべり方なのに、毒があるっていうのか。神保悟志さんの大河内春樹監察官がラムネを齧りながら出てくると、ダンナと2人、お~出て来た出て来たと喜んでるのですが、今回はほんのちょっとで物足り無かったな~。政治家や国が絡んだストーリーだと、消化不良な終わり方になっちゃう場合が多いけど、今回は亡くなったルポライターの渾身の記事が世に出て、少しは報われた感じでした。

 

 今日は、トリノ・オリンピックのため、「オーラの泉」の放送はありませんでした。次回の放送は、公式サイトによれば、2/22(水)でーす。

|

« 華やかな五輪の裏で… | トップページ | 早春の雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/8681688

この記事へのトラックバック一覧です: 靴擦れとニキビの夫婦:

« 華やかな五輪の裏で… | トップページ | 早春の雨 »