« 何時間睡眠? | トップページ | 氷上の花々 »

2006年2月21日 (火)

春霞

 今朝は濃い霞の中、昨日寝過ぎてしまったので、早起きしてしっかり働く。

 

 私は、「こうしなければならない」と押し付けられるのが、すごく嫌で、プレッシャーになる。大抵の場合、大筋のルール以外は任せてもらえるというやり方が、いいと思う方だ。

 唐突に何の話かと言うと、子無し主婦なので知らなくて、連日の報道で知ったんですけど、最近の幼稚園・保育園って、上履きを入れる袋や雑巾は手縫いにしろとか、お弁当は手作りでとか、送迎当番みたいなのもあるんですね、大変だな~と思って。皆を平等にするためなのかなぁ?鞄は華美なものにしないでってことじゃ駄目なのか?雑巾は忙しければ100均で買えばいいような…。送迎も、働いてて難しい人同士で融通し合えばいい話で、無理に全員参加に決めない方がいいような気がするんだけどなぁ。って言うか、送迎当番なんて、私だって嫌だゾ。

 そう言えば、小学校2・3年の時、保育園に通う妹を自転車で迎えに行って、お昼寝の布団を荷台にくくりつけて、2人で帰ってきたな~。長閑な時代だったってことになっちゃうんだろうな、この話。When I was a child in the lower grades of elementary school, I picked up my sister from kindergarten.

 

 「アンフェア」07、放送直後、公式サイトにアクセスできなかったよ!安藤君が撃たれたからか?イヤ、まさか撃たれるとは思ってませんでした、結構驚いた。覆面の犯人は、やっぱり濱田マリさん演じる蓮見さんでした、小柄で女性っぽいシルエットだから、そうかなと思いつつ、蓮見さんじゃないといいなと思ってたんだけど。雪平刑事の味方が1人減るどころか、敵だったってことになっちゃうもんね。寺島進さんの山路管理官とデキてるってのは、全くわからなかったです。あとは、阿部サダヲさんの小久保係長が、調書書き換えの話を耳にする度に、にやりとするのが気になりますね。まだまだ謎多き話だ。

|

« 何時間睡眠? | トップページ | 氷上の花々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/8778220

この記事へのトラックバック一覧です: 春霞:

« 何時間睡眠? | トップページ | 氷上の花々 »