« すわっ!!回収か!? | トップページ | 「ナウシカ」って、ついつい見ちゃいますよね。 »

2006年2月 2日 (木)

チョッコレート、チョッコレート♪

 昨日の「オーラの泉」、ゲストは奥田瑛二さんだったのですが、プレの回から欠かさず見てて、今回初めて、辛くて見続けられないという経験をしました。見てると何故か、体が重く、気分が悪くなって来るんですよ。奥田さんに関しては、今までは、好きでも嫌いでもない俳優さんという感じでだったですが、今回の「オーラの泉」で、苦手な俳優さんに格付けされました…。冒頭の魔物の話が、生理的に合わなかったのかなぁ?オンタイムでは、もう見ていられなくなって、途中でやめ、今日再チャレンジしたのですが、我慢我慢の1時間でした。江原啓之先生が、プライベートでお友達と仰っているのだから、悪かろう筈が無いと自分に言い聞かせるのですが、全く身が入らす、ダメでした。美輪さんや江原先生のお言葉も、全然心に響いて来ず。こんな回、ホント、初めて。毒気に当てられたというような感じでした。

 

 今朝は、ルセットの「@japan/03」を食べて見ましたよ~。1斤何と4,415円也!6枚切りにしたんで、1枚約736円の食パンだぜぃ。匂いは、美味しいんだか何だかわからないような特殊なもので、う~ん?という感じでしたが、味は、流石にいいです。しっかりと詰まったパンが好きなので、なかなかでした。でも、「@japan/01」のが美味しいなぁ。

 

 chocolate_factory 今日は、おまけ英会話の日、駅についたところで、財布を忘れたことに気付き、家へ逆戻り。サザエさん並み…_| ̄|○。お出かけ病の腹痛もしっかり襲って来たし、ランチする時間も無いんで、結局、英会話が始まるまでの間に、バレンタインの自分用チョコを買うことに。 M.OF.(フランス最高職人賞)の受賞者達の作品を11個詰め合わせた3,150円のセット、ピエール・マルコリーニの「クールフランボワーズ」入りの赤缶2,625円と「クーベルチュール」入り白缶2,520円、バビの「クォーレ」880円。I am addicted to chocolate. 勿論、ダンナにもおすそ分けしますよw。まだ、両家の父用を未購入なので、来週また行くぞ、と。

 ゴディバの前で、店員さんがいいぶうに差し出してくれた試食のチョコを横取りした、食い意地の張ったおねいちゃんがいて、どんな奴だ?と思わずジーッと見ちゃいましたよ。ダンナいわく、「いいぶうと同じで、昼抜きで食いに行ったんだわ」とのこと。ま、そうかもね。

 

 英会話では、ムカつく女が1人。私は、脳下垂体腫瘍の摘出手術前、ひどい頭痛持ちだったのですが、嫌いな音がその引き金になったため、静かなところを好む性質が今でも有り、五月蝿い奴&五月蝿い場所が大嫌い。今日初めて一緒のクラスなったその女、Lessonの間ずーっと、ボールペンをカチカチカチカチ鳴らしてるんですよ、これが、本当に五月蝿く、気になって仕方ないので、マイシャーペンで、そ奴のボールペンをバシッと叩き、「Sorry!」と言ってやりましたら、流石に気付いたようで、ボールペンを置きました~。無くて七癖と言いますが、このカチカチ女も、自分ではこの大変な悪癖に気が付かないようでした。ダンナには、「いいぶう、怖~っ」と言われましたが、こんな奴のために、私の大事な時間を無駄に出来ないし、頭痛になるのもごめんですだよ。フフ。

 

 hotels_sweets ダンナと待ち合わせまで時間があったため、昼抜きのワタクシ、ホテルのカフェでケーキセットと洒落込みました。ピアノの生演奏、ふかふかのソファ、美味しい紅茶、至福の時。周りの人がちっとも席を立たないのをいいことに、私も少々居座って、ロアルド・ダールの「ガラスの大エレベーター」を読破。この本、「チョコレート工場の秘密」の続編で、ワンカさんとチャーリー一家が、チャーリーの家からチョコレート工場に戻るまでの大騒動を描いた、これまたすごく面白いお話。「若草物語」の続編を読んでからというもの、続編ってものが嫌いないいぶうなのですが、これについては、楽しく読めました。

 「チョコレート工場の秘密」で、訳者のあとがきがウザかったので、今回はあとがきを読まないことにしました。Amazonや@niftyのレビューにもこの訳者のあとがきについて怒っている方がいて、溜飲が下がる思いでした。訳者は、黒子に徹するのが常道と思います。

 

 Margherita 夜は、久々にサルヴァトーレ・クオモでイタリアン。ピザは、水牛の乳で出来たモッツアレラチーズがトッピングされたマルゲリータ、私は生ウニのクリームソースがかかったリングイネとブラッドオレンジジュース、ダンナは手長海老やムール貝の入ったペスカトーレとジンジャーエール。ダンナはあまり口に合わないらしく、来たがらないのですが、私は好き。salvatore_cuomo ちょっと高くて、しょっちゅうは来れないのが難点かなぁ。ココログで「サルヴァトーレ・クオモの社長日記」というこのお店のブログが読めるのですが、その中に、ピザの耳を食べ残す人のための、手で上手に食べるピザの食べ方指南の記事があり、驚き。私は、パンの耳もピザの耳も大好きさ~。今日のマルゲリータも、美味しく手で食べましたとさ。

 

*オススメサイトへのリンクです*

サルヴァトーレ・クオモの社長日記

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

ガラスの大エレベーター

|

« すわっ!!回収か!? | トップページ | 「ナウシカ」って、ついつい見ちゃいますよね。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

お取り寄せ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/8474362

この記事へのトラックバック一覧です: チョッコレート、チョッコレート♪:

« すわっ!!回収か!? | トップページ | 「ナウシカ」って、ついつい見ちゃいますよね。 »