« 三谷さん登場!! | トップページ | 2夜連続の卒業祝い »

2006年2月 9日 (木)

自分へのご褒美

 前回で最終回の筈だった英会話スクール、先生のカウント間違いか、更に1回無料でLessonを受けることが出来たw。授業の最後、サプライズで、、クラスメートからの寄せ書きカードを頂いて、驚き。たった10回のお付き合いだったのに、感謝です。こういうものって、大体いいことを書いてもらえるものだけど、留学経験有りの学生さんやフリーターの方々が皆、留学経験の無い私の発音が良かったと書いてくれていて、嬉し恥ずかし(^^ゞ。

 

 先週の至福のティータイムに味をしめて、今日も、ホテルのラウンジに。今朝、久々に体重を量ったら、ここのところのチョコ摂取にも係わらず、コーヒーダイエット効果か、太っておらず、調子に乗ってハイティーセットに挑戦。high_tea I had high tea at a historic hote. lここは人気があって、随分待たされるんだけど、それなりの物が頂けるし、ホテルだけあって丁寧なサービスで満足。待つ間に今日買ったばかりの上大岡トメさんの「ふくもの」を読破、それでもまだ出て来ないので、英語の復習をする。このゆったりさ加減、ダンナとの待ち合わせには、ピッタリ。そうして出て来たハイティセットですが、キュウリのサンドウィッチが少なめだったと、スコーンにチョコチップが入ってて甘すぎなこと、それについてきたマーマレードがスコーンの味に合わなかったので、少々減点ですが、紅茶も含めた全体の味は、流石ホテルという美味しさだった。本場のイギリス、香港でも食べましたが、日本のホテルも負けてないです。

 

 ところで、トメさんの「ふくもの」ですが、こういうネタが好きなので購入しましたが、1,300円もするわりにフルカラーでないのが痛いなぁ。こういう物の良さって、単色では伝わらないと思いません?猫がタコに乗られてる置物とか、結構面白いものや可愛いものも載ってるし、恵比寿ビールのラベルのエピソードは知らなかったので、まあ悪くはなかったけど、トメさんの漫画も少なめだったし、惜しいって感じ。

 

 Dintaifung さて、夜はダンナと鼎泰豊(ディンタイフォン)。ニューヨーク・タイムズで「世界10大レストラン」の1つとして紹介された台湾の有名店で、台湾に知人を訪ねた時にも、ここだけは押さえとかないとね、と言って連れて行ってもらったお店。ダンナは、ここの小籠包はあまり口に合わないらしいけど、排骨炒飯は好きらしく、毎回頼んでる。私は、初めて坦々麺を頼んでみましたが、かなり変わったお味だったなぁ。ここのマンゴープリンはすこしラムネ菓子のような味がしますが、安いのでつい、食べちゃいます。

 

 jean_paul_hevin 今日は、頼んでおいた下着の上下と、キャミソール、ビタミン類の他、チョコレートも忘れずにGet!今回は、チョコの価値のわからん父2人のために、ルタオの「ロイヤルモンターニュエクセレントG」1,050円×2個。自分用に、先日ダンナに食べられて悔しい思いをしたので、リベンジということでファブリス・ジロットの入ったM.O.Fセットの別バージョン3,990円と、ついに買っちゃいましたよ、ジャン=ポール・エヴァンの「カープ ア ショコラ」6,489円!!箱は、エルメスのあのオレンジ色のパッケージを作った同じデザイナーによるものらしくカッコいいけれど、天使のバッグも素晴らしい。あの天使、ヘルメスも一緒に描かれてるよね、何の絵だっけか…、くうぅ、思い出せん_| ̄|○、;'.・。誰か教せーて。

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

ふくもの

|

« 三谷さん登場!! | トップページ | 2夜連続の卒業祝い »

お取り寄せ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/8588342

この記事へのトラックバック一覧です: 自分へのご褒美:

« 三谷さん登場!! | トップページ | 2夜連続の卒業祝い »