« 言霊 | トップページ | 春霞 »

2006年2月20日 (月)

何時間睡眠?

 低血圧だからと言うより、普通の人は起き出した際に出るホルモンが、私の場合は出ないため、朝は結構辛い。ダンナを見送ってから、2度寝してしまうこともちょくちょくあるんだけど、今日は起きたら、夕方の5時40分…_| ̄|○。外が暗い上、街明かりが見えたため、もしやと思ったのだけど、時計を見た瞬間、心臓がきゅぅ~っとなりましたよ、とほほ。流石に、1日損した気持ち。

 

 何とか起きたものの、体が久々にすんごくだるい、コートリル1錠では足りないよ~と、帰宅したダンナに訴える。この薬、飲みすぎると食欲が出てしまい、肥満化するため、なるべく飲み過ぎないように気を付けていて、ダンナも「半分に割ってやるから、半分だけにしとけ」と言う。夜飲むと目が冴えて眠れなくなるため、あまり飲まないほうが良いと、主治医からは言われているんだけど、だるさに負け、半錠追加で飲みました。

 

 「西遊記」、第七巻「幽霊の国」、水川あさみさんの凛凛=釈迦如来というのが、いいぶうの当初からの推予想なのですが、そろそろ、ちらっとでも正体の片鱗を見せて欲しいですね。でないと、三蔵一行に泥棒が仲間入りっていうのが、どうも納得出来ない。あ、でも、お供の3人も妖怪の上、罪を背負ってるよな。あれあれ?でも、悟空達はその罪を悔いて、仏弟子となった訳で、現在進行形で罪を犯してる人が仲間って言うのは、やっぱりおかしいゾ?

 ストーリーは、竪琴の名手オルフェウスが、妻エウリディケを冥界に連れ戻しに行くという、ギリシャ神話に基づく話でしたね。That story is based on Greek mythology. 神話では、冥界のハデスが「決して後ろを振り返ってはならない」と言ったのに、最後の最後で振り返ってしまったオルフェウスは、永遠に妻を失ってしまったけれど、当然ながら主人公の悟空は無事帰還。それにしても、弟子に「死んでくれませんか?」と言う三蔵法師って何…。

 

 今日、あいのりでMIEちゃんを見たけど、好きな人の前で泣くのは、相手を追い詰めるだけで逆効果だよね、自分ではわからないんだろうけどな~。若いってことは、時に痛いもんですね。

|

« 言霊 | トップページ | 春霞 »

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/8763504

この記事へのトラックバック一覧です: 何時間睡眠?:

« 言霊 | トップページ | 春霞 »