« 文字の海に生きる | トップページ | つづく幸せやってきたその9 »

2006年3月24日 (金)

お~い、オマール?

 深夜のアニメが、また1本終わってしまった。「怪~ayakashi~」、深夜に「四谷怪談」なんて、怖すぎ!と思いつつ、見てしまい、結局、「天守物語」も見て、最後の「化猫」なんて、物語の中とはいえ、猫が殺されてしまうので、辛いんだけど、初めて見る映像表現にビックリし過ぎて、思わずDVDを予約しちゃいましたよ。Amazonだと20%引きの4,668円と、お安いのもいい。TV番組のDVDって、ちょっと高過ぎですよね、これは、「ハリー・ポッター」と比べても倍はいかない、これくらいの値段が妥当と思う。

 

 一方で、新しく始まるという「THE FROGMAN SHOW」、アニメ制作に関心はないけれど、Flashを勉強した身としましては、個人の方が御一人で制作したというアニメーションのクオリティーには、興味津々。

 

 それと、NHKの「少女チャングムの夢」ね、これは「チャングムの誓い」本編のファンとしては、見ない方がいいかな。大のポアロファンだけど、NHKの「アガサ・クリスティーの名探偵ポアロとマープル」は、黙殺したワタクシ。原作に登場しない、オリジナルキャラクターって、大嫌い。そんなもんに、何の意味があるんだろ?原作に登場しないということは、その役は必要ないってことだと思う。

 

 夜は、「金スマ」で荒川静香さんを見てから、ついつい「Shall we ダンス?」を見る。周防監督って、ハリウッドとの契約の関係とかで、長年メガホンを取られていないですよね、すごく勿体無い。あ、草刈民代さんとブラックプールで踊ってる方って、「オールスター社交ダンス選手権」の審査員の先生だ。

 

 この映画、原日出子さん演じる奥さんに、すごく同情的に見ちゃうんですよ。役所広司さん演じる夫に好きな人が出来て、自分に隠れてダンスまで始めたことを知り、「ダンスでも、浮気だと思った」って咎めたくなる気持ち、わっかるな~。私の場合、趣味にかまける夫って、絶対に嫌だったので、あえて無趣味男を選んだんだモンね~。

 

 ところで、どうしちゃったんだろう、トルシエ監督、改宗って…。Where's your head、Philippe?

 

*オススメサイトへのリンクです*

「怪~ayakashi~」 公式サイト

「少女チャングムの夢」 公式サイト

|

« 文字の海に生きる | トップページ | つづく幸せやってきたその9 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/9245662

この記事へのトラックバック一覧です: お~い、オマール?:

» DVDの箱の裏 [本質を見極めろ!]
遂に見てしまいました。あらすじだけ。。。。。、そしてますます分からなくなってしまいました。やはり、見ないとあの波打ちような話しの浮き沈みが分かりません。 [続きを読む]

受信: 2006年4月13日 (木) 03時03分

« 文字の海に生きる | トップページ | つづく幸せやってきたその9 »