« 天使達 | トップページ | 浦島太郎? »

2006年3月 1日 (水)

お帰りなさい

 昨日帰国された荒川選手他、トリノオリンピック選手団の皆様、お疲れ様です。

 

 荒川さんは、今日1日、民放各局やNHKに生出演されていて、私も、4つの番組を拝見することが出来ました。1番良かったのは、夕方の「ニュースプラス1」で、荒川選手ご自身が、フリーの演技を通して完全解説していて、まさかニュース番組でフリーの演技をノーカットで見られるとは思いもよらず、勿論ビデオは録っておらず、泣き笑い。

 逆に、ムカついたのは、NHKの「ニュース10」。NHKには、中立で、公正、かつ冷静な報道をお願いしたいものだが、有働アナなんて、「気品さ」などという日本語にはない変な言葉を発してはしゃいでるし、何より腹立たしいのは、荒川さんのフリーの演技の映像を、有働アナのインタビューの度に止めて、ズタズタに分断していて、同じ生解説でも、「ニュースプラス1」が完全版だったのに比べ、散々で最悪な出来。あの美しい演技を、ご本人にぶつ切りにして見せるなんて、センス皆無、デリカシーを疑います。

 

 ところで、民放では、今日も色々と下世話な情報を入手(笑)しました、ファッション編です。

 

 まず、目で見て私でもわかる物では、フリーの演技の前にしていたBOSEのノイズキャンセリング・ヘッドフォン。仕事をしている時分、昼休み中ずっとNHKラジオ講座のCDを聴いていたんだけど、CDウォークマンの付属ヘッドフォンだと、体はでかいが耳は小さい私の耳には入らない上、周りの音が聞こえるので、あのヘッドフォンはずっと欲しかった品。でも、4万以上するものなので、今は買えないな~。

 空港で背負っていたルイ・ヴィトンのモンスリは、いいぶう的には興味無し。

 目が行ったけど、ブランドまではわからなかったあのピアスは、ラザール・ダイヤモンドの3ストーンダイヤモンドで430,500円、世界選手権や誕生日などのすべてのお祝いをかねて、ご両親から贈られた品だそうで、オリンピックに出場するに当たって、見につけられるピアスをおねだりしたのだそう。高いです。

 

 あと、ファッションではないけれど、空港で手にしていた、金のバラとカーネーション、五輪の色のリボンが付いたブーケは、搭乗機(JALでしょうね、多分)の客室乗務員の方からプレゼントされた、手作りの品だそうです。

 

 さて、もう3月ですが、まだまだ寒いですね。今日は、ダンナが風邪で早退して来たんで心配です、段々悪くなって来てる感じだ。私も、微熱が続いており、のどが痛くなって来た、これはヤバい、ヤバいぞ。I've had a fever for several days.

 

 「アンフェア」08、安藤君が死んだという話が、雪平刑事の芝居というところまでは読めたけれど、山路管理官は黒幕だと思ってました_| ̄|○、;'.・。単に、蓮見さんに利用されているだけみたいですね…。香川照之さんの佐藤デスクや、志賀廣太郎さんの安本刑事が黒幕と考えたくないが、もうサッパリ、お手上げです。家政婦の牧村さんが射殺されたのはガッカリだった、雑誌編集者の瀬崎に続き、犯人は2人とも射殺されてる。牧村さんには、服役して、人生をやり直して欲しかった。

 

 「相棒 Season IV」、第19話「ついてない女」は、久しぶりに面白かったな~。アームチェアー・ディテクティブとしての右京さんと、右腕の亀山さんが、別行動しつつも、一丸となって事件を解決する様は、まさに「相棒」。ロード・ムービーのようでも有り、最後までスピード感が切れなかった。ラストで、鈴木杏樹さん演じる月本幸子が撃った男が、生きていたというオチも良かった。第16話「天才の系譜」を見た時は、終わった…と思ったが、まだまだイケるぞ、やったね!!

|

« 天使達 | トップページ | 浦島太郎? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/8903232

この記事へのトラックバック一覧です: お帰りなさい:

« 天使達 | トップページ | 浦島太郎? »