« 浦島太郎? | トップページ | 春眠 »

2006年3月 3日 (金)

雛祭り

 昨日メールした友人から、今朝お返事が。良かった、ここは陸の孤島では無かった~。

 

 知人の出世から、色んなことを連想してしまう。うちのダンナは、結婚する前、「俺、出世する気ないけど、いい?」と言っていたなぁ。良く考えたら、実家の父も、私が子供の頃から「俺は出世はしたくない」と言い切って、暑気払いと忘年会、歓送迎会の年3回しか寄り道をしない男だったよ、そう言えば。ダンナと父、全く似てないと思ってたけど、寡黙&出世拒否症なトコロはそっくりやんけ。私って、私って、ファザコンだったのか?実は!?うぇ~。

 

 必要以上には、親と仲良くしたく無い子供なワタクシ、先日実家に帰った折に、ダンナと母と私で出かけたんだけど、寒くて手が冷たいと言ったところ、母が手を繋いできて、こんなこと言っちゃ悪いけど、恥ずかしいというより、気持ち悪かったんだよな…。何かトラウマがあるのか、今でも思い出しては、うぇってなる。荒川選手がドキュメンタリーの中で、お母さんを抱きかかえるようにして、リンクの上で仲良く回転してたけど、あれは私には出来んですたぃ…。

 

 まだまだ、微熱が続いている、ひょっとすると、これは所謂、高温期というものなのでしょうか?以前は下垂体に腫瘍があったため、ひどい生理不順で、基礎体温をつけても、表にバイオリズムというものが無かったから、わからないんだけど、普通はこんなものなのかな。I don't know my body clock. ここんとこ数日、36度8分を超えてきております。

 

 体調の悪さがやる気の無さを誘い、そろそろ英語の勉強を再開せねばならないのに、ゲームを再開してしまう。

 

 今日は、「報道ステーション」に、荒川選手が生出演している。どうも古舘さんのしゃべりと声って、悪いけど生理的に苦手、バラエティならまだしも、ニュースとは思えない大げさで脚色した感じがダメ、折角の荒川さんの話も、イラついて頭に入ってこない。自分の考えを、荒川さんに押し付けようとしているように感じて、何かシラケてしまった。インタビュアーは、相手の魅力を引き出してこそのものだと思うのだけど。

 

 他人の出世が引き金で、自分と人とを比べてしまい、心身ともに低調な1日でした。

 

 ウイルス性胃腸炎で、シアター・オン・アイスを欠場することになったという、村主さんを想う。

|

« 浦島太郎? | トップページ | 春眠 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/8932217

この記事へのトラックバック一覧です: 雛祭り:

« 浦島太郎? | トップページ | 春眠 »