« お~い、オマール? | トップページ | 満喫しました、TOEIC »

2006年3月25日 (土)

つづく幸せやってきたその9

 ネスカフェ「つづく幸せプレゼント」の3月の花、pelargonium ペラルゴニウムが届く。今月、届くのがすごく遅かったな、忘れてたよ。花があまり咲いてないからかな。何か…、でっかいパセリだね、こりゃ。花言葉は、「愛情・尊敬・真の友情」だそう、葉っぱからハーブ系の匂いがして来ます。お、別名が、「夏咲き天竺葵」だそう、天竺の花だべ(*^_^*)。

 

 学生時代、バイト先で知り合い、同じ大学同い年だったため、意気投合した友人から、誕生祝と再婚の報告を兼ねたハガキが届いた。付き合っていた人が障害を負って、別れてしまったり、自身も事故で大怪我をしたり、色々あったらしく、私に結婚祝いを贈らなかった非礼も詫びてあった。I get a letter of apology from an old friend.

 

 子供の頃から、誕生日プレゼントを請求しておいて、返してこない奴とか、結婚の報告をして来るから、お祝いしてあげると、もらい逃げする奴とか、ロクな知人がいない中、お祝いやお見舞いをもらったら、必ず何らかのお返しをするのが、人としての最低限のマナーだと思うが、気に留めていてくれて、詫び状を書いて来たこの人は、可愛げのある人と思う。

 

 この人の最初の結婚当時、私は失業中で、お金が無かったのに披露宴に呼ばれて、偶然宝くじで当たった5万円を、お祝い金と美容院代に当てたことを思い出す。そう、私も苦しかったんだぞ、あん時は。相変わらず、「かちかち山」のウサギちゃん振りを発揮して、嫌なことをつらつらと思い出すも、お祝いを言わなくちゃ、早速返事を書く。

 

 明日の試験の準備を全くしていないので、ちょっとイラついているところへ、ダンナが飯飯言うんで、ムカついて喧嘩になる。主婦って、休みも働くのが当然って扱いされますよね。入院後、ダンナはかなり協力的だけど、気を使うところまでは到達していない感じ。まだまだ、仕込が足りんかな。

 

 参加することに意義があると言いつつも、TVネタは、明日以降にして、耳鳴らしということで、久しぶりに英語のCDを聞いちゃいます。では、皆様はよい週末を!

|

« お~い、オマール? | トップページ | 満喫しました、TOEIC »

宝くじ」カテゴリの記事

懸賞」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/9256522

この記事へのトラックバック一覧です: つづく幸せやってきたその9:

« お~い、オマール? | トップページ | 満喫しました、TOEIC »