« 確定申告 | トップページ | 有償版ココログで障害? »

2006年3月 8日 (水)

薬指の理由

 TOEICのテスト形式が変更になるため、従来式最後の公開テストに駆け込み受験が増えていて、受験者2割増だそうだ。私的には、全くの初心者状態から始めて、10ヶ月の英会話スクール通いで、何点取れるものなのかを知りたいというのが、受験の動機。今日は、初受験のために、重い腰を上げ、久々に英語のお勉強。英会話スクールで購入した、300点~400点を目指す人向けのリスニング本。一応、目標は300点突破(苦笑)。英会話スクールの講師は、採用条件がTOEIC900点以上だったらしく、先生達に聞くと、やはりコツがあるようだけど、まあ、ほぼ記念受験だから、体調にだけ気をつけようっとw。

 

 「相棒 Season IV」、第20話「7人の容疑者」は、犯人の動機がすごく弱いというか、女が男を衝動的に殺すっていうのは、なかなかに難しいことではないか?というのが感想。女が人を殺す時って、基本的には計画殺人な気がする…。男が女を殺す時のような、性的な衝動に突き動かされてってことは、まず無いだろうし。今回の犯人は、積もり積もったものが爆発したってことなんだろうけど、あまりピンと来なかった、容疑者を多く作り過ぎて、説明不足に陥ってた。ちょっと残念。

 

 ところで、「空飛ぶグータン」をチラ見したら、両方の手の指の先を合わせると、他の指は離すことが出来るのに、薬指だけは離れないので、薬指に結婚指輪をはめるんだって、という吉川ひなのちゃんの言葉に、ふむふむとトライしたところ、思いっきり離れまんがな!他の指よりはほんの少し離れにくい気はするが、定規で測ったら、ゆうに6cm以上!!手のひらまで、ベタッとくっつけた状態でも同じ。ダンナにもやってもらうと、ダンナは5mmくらいしか離れないでやんの(笑)。ダンナに、「離婚しようと思ってるな(゜Д゜)」と言われちゃいました、ガハハ。We wear our wedding rings.

 それにしても、おかしいな~?と思って、ググってみたら、やり方が違ってたみたい、中指だけを下に折り曲げ、 中指の第1関節から第2関節までをくっつけた状態で、各指を離すと、薬指だけが離れない!おぉ~。良かった、離婚の危機を脱したぞぃ。

|

« 確定申告 | トップページ | 有償版ココログで障害? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/9010320

この記事へのトラックバック一覧です: 薬指の理由:

« 確定申告 | トップページ | 有償版ココログで障害? »