« おいおい、村上春樹さんから、メールの返事が来ちゃったよ…(感動) | トップページ | 「ピザーラ」デビュー »

2006年4月 7日 (金)

柔らかに柳青める

 本日は、2ヶ月振りに病院に行ってまいりました。前回の通院から、妙にスパンが短いなと思ったら、主治医の先生、アメリカ出張されるんだそうな。先生曰く、「下垂体の患者さんは特殊なので」と、メルアドを教えてくれました。どう特殊かと申しますと、大病とか怪我など、もしもの時には、ホルモンを大量に投与しなければならないらしいのですね。先生よう、ちゃあんと生きて帰って来てくれよ~。

 

 Niveous この先生とは、主治医と患者として、一生のお付き合いになる予定な訳なんですが、妙に波長が合うんですよ。例えば、今朝、病院へ向かう電車の中で、「フルスロットル」という言葉が思い浮かんで来て、何だろう?と思っていると、先生が「フルスロットル」と言った、とか、そんなたわいも無いことなんですけど。それにしても、主治医とは、気が合うに越したことはないですもんね。

 

 ただ、この先生ちょっと抜けてるところがあって、今日も私が、「先生、今日は、血液検査があると思って、コートリルを飲まずに来ましたよ~」と申し出ると、「あれ?もう1年くらい血液検査してないかも!」とか、言っちゃったりするお人なんですが。

 

 Beautiful_spot_1 診察後、血液検査室へ。いつものことながら、血管が見えない腕に、検査技師さんが、「血管、奥の方にあるね~」と感想をのたまう。イヤ、肉々しい腕だからじゃないんですよ~、ガリガリだった時からそうなんですよ~。「よく、刺し直されて、青アザ出来ちゃうんですよね」と言うと、「こんなこと患者さんに言うのも何ですけど、見えてないから、針で探っちゃうんですよね(^^ゞ」だそうです…(T_T)。ええ、確かに、しょっちゅう針で血管探られますとも。

 

 Willow_1 病院を出て、院外処方の薬を受け取り、桜の名所へ。満開のソメイヨシノ、雪柳の他、青空に映えるしだれ桜や、池に映る柳の若葉も美しい。The cherry blossoms are really beautiful now. 三脚を立てているアマチュア・カメラマンに眼を飛ばされつつも、バシバシ撮影。

 

 Raspberry_tea お昼には早いけど、美容院へ行くまでには、まだ時間が有ったのと、今朝は、薬を飲んでなかったから、服用するために、Afternoon teaで、木苺のアイスティーオーレとスコーンを食べる。花もいいけど、団子もねw。

 

 美容院好きなのに、2ヶ月ほったらかしてた髪、カットとカラー、トリートメントをしてもらって、スッキリ。気分良く、遅いお昼を食べに行く。最近1人ランチの定番となりつつあるサドゥーで、これもお決まりの旬彩膳を食べる。ここのランチって、黒豆茶が付いてきて、ほっこりとするんですよ、別料金だけど、小さなおやつをつけることも出来、オススメです。

 

A_tabledhote_lunch_1

 

 Shampoo_and_rinse さて、今日は、ちと早いのですが、母の日&父の日のプレゼントを探すゾ、オー!ということで、精力的に歩き回る。結局、先日も自分の服を買った京都ブランドで、父にシャツ、母にTシャツ、ついでに自分に上着を買いました~。その他の戦利品は、ドクター・シーラボのシャンプーとリンス、セゾン・ファクトリーのマンゴージャム。アルビオンでもらった、50周年記念の鏡、意外に軽くて可愛いし、小さめで使い易そうと、嬉しくなって、洗顔料を購入。よしもとばななさんのエッセイと、リサとガスパールの新刊も買いました。

 

 Freshsqueezed_juice あぁ~、疲れきって、カフェで、フレッシュストロベリージュースを飲んじゃいましたよ、1,260円の贅沢ですじゃ。旨いっス・..:*。:゚(.*´Д`*).。・:*:・゜。疲れた体にエネルギーをチャージしてくれるような、スキッとするような飲み物って、有りますよね、私の場合は、フレッシュストロベリージュースがソレ。ばななさんを読みつつ、ダンナを待つ。

 

 夜は、ダンナのリクエストで、トンカツでした。御馳走様!

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

数量限定販売!240g 謹製ジャム濃厚マンゴージャム

|

« おいおい、村上春樹さんから、メールの返事が来ちゃったよ…(感動) | トップページ | 「ピザーラ」デビュー »

お出かけ」カテゴリの記事

お取り寄せ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/9481018

この記事へのトラックバック一覧です: 柔らかに柳青める:

« おいおい、村上春樹さんから、メールの返事が来ちゃったよ…(感動) | トップページ | 「ピザーラ」デビュー »