« 村上さん、そして皆様、ありがとうありがとう。 | トップページ | 村上さんからお返事着いた♪第3弾 »

2006年4月22日 (土)

木の芽どき

 昨日から寒いですね~、4月としては、この寒さ、30年振りとか何とか。ダンナは、昨日、昔の職場の歳の近い同僚の方々からお誘いが有り、今週2度目の飲み会、ご機嫌で帰って参りました。ダンナは、普段から外面が良く大人しく、飲むと更に愛想が良くなるため、本当は、かなりお誘いがあるようなのですが、面倒臭かったり、倹約家で人嫌いだったりするので、いつもは、ほぼ毎日真っ直ぐ帰って来よります。ダンナが外食すると、家事が楽になりますが、あんまり嬉しくない私、昨日は、寒いと知らずに薄着で出かけちゃって、今日は、クシャミ鼻水鼻づまりです。I have a fit of sneezing and snivel.

 

 Sandwich_box 昨日は、食パンの袋に貼られたシールの点数が集まったため、「リサとガスパールのサンドイッチBox」をもらったのですが、これが、思いのほか小さくて、縦14cm横11cm高さ7cmというところ。可愛いいんだけど、思いっ切りファミリー・サイズを想像してたんで、ちと残念…。でも、サンドウィッチって、結婚してから1度も作ってないんですよね~。大好きなんだけどな、サンドウィッチ。何故か、作る気はしないんだよな。

 

 もともと体調不良の他に、今日は、気分の乱高下もあって、どうもイケマセン。春って、何やら気分がざわつきます。調子の悪い私のために、今日は、ダンナが久々にハンバーグを作ってくれました。

 

 という訳で、「オーラの泉」「純情きらり」等、TVネタは、明日以降に致します。本も結構読んでいるのですが、それもまたいずれ。風邪には、ご注意下さい。ではでは。

|

« 村上さん、そして皆様、ありがとうありがとう。 | トップページ | 村上さんからお返事着いた♪第3弾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチのツマも季節の変わり目は体調が悪い様です。

やさしいダンナさんですね。

ウチもグラタン位作ってやろうかなぁー。

サンドウィッチ、御夫婦でどこかお出かけのお伴に作ってみてはいかがでしょう?

たしか、ギャンブルの食事用に生まれんでしたっけ?あ

投稿: 石井 けん | 2006年4月25日 (火) 00時52分

石井さん、こんにちは。

いつもコメント返しをして頂いて、申し訳ないような気持ちです、何かスイマセン、でも有り難いです(^^ゞ。

妻が体調不良の時は、ダンナが働くのは当たり前ですよ~、うちのダンナは、特に優しい男では有りません。

ただ、うちのダンナ、見かけは、大層優しく見えるらしく、いつも「ダンナさん優しそうでいいね!」と言われ、ムカついています。

義母や義祖母も、「うちの息子(孫)は、優しいからいいでしょう~?」と面の皮厚く言って来るので、更にムカつきます。

うちは、ダンナと実家の母がホワイトソース嫌いなので、グラタンって長年食べてないです、食べたいなぁ~。
奥様に是非作ってあげて下さいね。

サンドウィッチは、トランプが流行った時代に、片手で食べれる食べ物として開発されたと言われていますね。

ところで、石井さん、最後の「あ」が気になります…。

投稿: いいぶう | 2006年4月25日 (火) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/9716362

この記事へのトラックバック一覧です: 木の芽どき:

« 村上さん、そして皆様、ありがとうありがとう。 | トップページ | 村上さんからお返事着いた♪第3弾 »