« 五月の病と青嵐 | トップページ | 答えは、「村上朝日堂」の中に »

2006年5月 7日 (日)

ありがとう、お疲れ様

 荒川静香選手が本日をもって現役引退。

 

 私は、プロスケーターの演技より、競技選手の滑りの方が好きで、エキシビションナンバーも、競技の後で行われるものを見たい方なので、荒川さんが、「プリンスアイスワールド2006」で見せてくれた、ゴールドの衣装の「アヴェ・マリア」を、東京で行われる世界選手権や、バンクーバーのオリンピック会場では、もう見られないのかと思うと、とてもとても残念ですが、オリンピックで頂点に立って引退というのは、他の選手には出来ない、素晴らしい選択だったと思います。

 

 彼女のプロとしての最初の仕事になるのは、明日8日から行われるアイスショー「シズカアラカワ フレンズオンアイス」、名前にもあるとおり、荒川さんが主催するショーで、チャリティーということらしいです。

 

 新天地でも、ダイナミックで美しい演技を見せ続けてくれるこでしょうし、リンク閉鎖の危機を呼びかけたり、後進を指導したりと、"金メダリスト荒川静香"にしか出来ない仕事にも、挑戦してくれることと思います。一層のご活躍を心からお祈りしています。

|

« 五月の病と青嵐 | トップページ | 答えは、「村上朝日堂」の中に »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/9949542

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、お疲れ様:

» 荒川静香さんがプロ転向宣言 [占い師不要〜究極のラクラク占い術]
荒川静香さんがプロ転向宣言されましたね。じつは、四柱推命で荒川静香さんの今年の運勢をみると、今年は最高の運勢の年でした。 [続きを読む]

受信: 2006年5月10日 (水) 13時03分

« 五月の病と青嵐 | トップページ | 答えは、「村上朝日堂」の中に »