« 「ジャパンオープン2006」 | トップページ | 更に「戦い続ける男たちへ」 »

2006年5月25日 (木)

今年も寒天始めましたw。

 この晴天も今日まで、明日からは、また下り坂と聞き、布団を干したり、洗濯をしたり、余力でまた寒天プリンを作ったりして、楽しみました。ちなみに、この「かんてんぱぱ とろけるプリン」は、お湯と牛乳と素を混ぜるだけのインスタントなんですが、結構美味しく出来て、オススメです。我が家では、去年の寒天ブームの時から、何度もリピートしてます。かんてんぱぱの製品は、ゼリーなど色々な種類がありますが、うちの場合、ダンナがカスタード系・卵系のお菓子を好むので、このプリンタイプをチョイス、今見たら、どうやら材料に卵は、入ってないみたいだけど。去年の大ブームのせいで、今年は、寒天が値上がりするようですが、ご飯を炊くときに入れたり、スープの具にしたり、我が家では既に無くてはならないものになっているし、冷たいものが美味しい季節になってきました、今年もそろそろ寒天ダイエット始めま~す。眞鍋さんも、ダイエット始めてるみたいだし、頑張るぞと。

 

 天気が良くても、雨が降っても、最近は、遅れ遅れになっているTVネタを気にしつつも、本を読んで過ごしています。「ダ・ヴィンチ・コード」も再読したし、「ゲド戦記」も3巻を読み始めましたが、相変わらず、数冊を平行読みしていて、今日は、また「羊たちの沈黙」を読み始めてしまいました。買ったCDやDVDの話も、全然してないなぁ、そう言えば。Yahoo!ニュースによれば、大容量のHDDビデオレコーダーなどの普及で、「録画はするものの、見ないでため込んでしまう“死蔵コンテンツ”が増えている」そうだけど、私の場合は、TV番組・CD・DVD・本に関しては、見たり聞いたりするけれど、記事が追いつかない感じ。本は、買い過ぎて読みきれてないものもあるけど。「ハリー・ポッター」もまだ読めてない…。

 

 しかし、今日は、私的には、ちと頑張り過ぎだったみたいで、疲れちゃいました。I exerted myself too much. ダンナも、今週は、体調が悪いみたいです。夜は、簡単にアスパラとベーコンのパスタ、寒天プリンで済ませました。また明日です。

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

かんてんぱぱ とろけるプリン

|

« 「ジャパンオープン2006」 | トップページ | 更に「戦い続ける男たちへ」 »

お取り寄せ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/10242669

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も寒天始めましたw。:

« 「ジャパンオープン2006」 | トップページ | 更に「戦い続ける男たちへ」 »