« ジブリ・マジック | トップページ | 良薬は、口に甘し »

2006年5月13日 (土)

TVジャック

 我が家には、TVが1台しか有りません。実家では、チャンネル権の奪い合いになるので、4~5台のTVが有ったのだけど、私ら夫婦は、基本的に2人で同じものを見ているので、喧嘩にはならんのです。私の見たいのは、ドラマやバラエティーやドキュメンタリーで、ダンナは、スポーツや格闘系を好みます。見たいものが重なれば、私の見たい番組をビデオに録って、昼間ダンナがいない時間に見るようにしている訳です。

 

 ここしばらく、このブログのTVネタの更新が滞っているのは、私のうだうだの他に、ダンナにTVを占拠されているということもあります。5月病気味のダンナ、プレステ2で、ガンダムのシミュレーションゲームをやっているのですが、私は、平日の昼間、時間があるから、夜や土日は彼に譲ることになります。

 

 実は、私のデスクトップ・パソコンは、地上波デジタル放送対応なのだけど、怠けて設定していないので、使い物になりません…。

 

 基本的には無趣味のダンナの、唯一の現実逃避法が、ガンダム関連のゲームやプラモ、漫画なので、このブログの鮮度がどんどん落ちていっても、譲るしかないス。2人して失業は、シャレにならないので、明日、ダンナを気分転換させるため、お出かけするつもりです。We will go away for a change of air.

|

« ジブリ・マジック | トップページ | 良薬は、口に甘し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/10055076

この記事へのトラックバック一覧です: TVジャック:

« ジブリ・マジック | トップページ | 良薬は、口に甘し »