« 夜間急病診療所デビュー | トップページ | 勝率5割で終了です。 »

2006年6月 7日 (水)

666の悪夢、その後

Painful_burn

 

  オーメンの呪いか、昨日、香田流絶品手羽先カレー製作中、蒸気により負った火傷は、やっぱり一晩中痛み続けてくれちゃって、貫徹状態で病院へ。I burned my hand when I was cooking. 多分、お取り寄せのケーキの箱に入っていたと思われる、約15cm×18cmの大振り保冷剤、役に立つ立つ。ネットとタウンページの両方で検討を付けて、1番近い皮膚科へGO!

 

 Steam_burn 小1時間待たされたけど、品のいい婆ちゃん先生は、丁寧に診察してくれて良かった。火傷直後からずっと変わらない厳しい痛みを訴えると、首を傾げつつも、炎症を抑える飲み薬を2種処方してくれた。看護師さん達の仕事も親切丁寧、ガチッと固定してくれたのも、家事をサボれて嬉しいこっちゃ。第2度の火傷ということで、痕が残るんぢゃ!?と心配しましたが、多分大丈夫とのことで、一安心。

 

 帰る途中、小さなパン屋さんを発見。主に学校の購買に卸しているらしいこのお店、バーガー類が小振りなのがいい。スタンプカードをくれたので、「ここにパン屋さんがあること気が付きませんでした(^^ゞ」と正直に言ったところ、レジのおばちゃんニッコリと、「ここの前をしょっちゅう通ってる方でも、知らなかったと仰るんですよ」とのことだった。ケーキを作っていない、純粋にパン屋さんオンリーのお店の発見は、大収穫。実家の近くに、お取り寄せとかで有名なパン屋さんがあって、その店がまだ地元の小さなパン屋さんだった頃から、ずっと食べて来たんで、全国区になり過ぎて、ちょっと寂しい思いをしていたところ、この出会いは、かなり嬉しい。

 

 道中、飼い猫を撫ぜているおばちゃんに遭遇、触らせてもらうか、写真を撮るかしたかったけど、手がガッチリ固められているんで、断念するも、気分良し。

 

 お昼に食べた白身魚バーガーは、あっさりして美味、大きさもちょうど良くて、いい感じ。生クリームチョココルネは、パン生地が極薄く軽く、注入されている生クリームも、表面に塗られているチョコも、甘さグッと控えめ、むっちゃ美味しいぞ~い・..:*。:゚(.*´Д`*).。・:*:・゜。次、皮膚科行く時も、買いだぞこりゃ。

 

 食後に飲んだ薬が効いたのか、塗っていただいた軟膏が効いたのか、患部が空気に触れてないのがいいのか、何にしても、ついさっきまであれだけ痛かったのに、少しづつ沈静化、3時間程眠ることが出来ました。天晴れ、医療。

 

 Hirekatsu_bento 午睡から目覚めると、ちょうどダンナからTEL、出張帰りにお弁当を買って、直帰してくれるとのことで、楽しく待つ。そんな訳で、夜は、「まい泉」のヒレかつ弁当。普段、揚げ物を食べないので、外食・中食には、揚げ物がいいワタクシなので、ヒレかつ、ジャストミート、沁みます。

 

 Blackberry_cheese_cake お土産は、例の如く、ダンナの好きな「スィート オブ オレゴン」のレアチーズケーキを2個。今日は、初めてブラックベリーを買ってきたダンナ。食べてみると、台に使われている薄いスポンジのチョコ味が結構強めで、そんなにベリーっぽくない味で、ちと残念だけど、チーズが苦手な人でも食べられそうな、取っ付き易い味。ここのチーズケーキは、濃厚なのにくど過ぎず、ホント、いつ食べても美味しいですワw。

 

 気が付いてみたら、何だか、いい1日。

 

  ★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆

 

 2006年6月8日(木)追記:下書き後、UPする前にココログが長~いメンテに突入。当初A.M.2:00~翌P.M.4:00の予定が、P.M.6:24まで延長される。ま、いつものことだけど。

|

« 夜間急病診療所デビュー | トップページ | 勝率5割で終了です。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/10442868

この記事へのトラックバック一覧です: 666の悪夢、その後:

« 夜間急病診療所デビュー | トップページ | 勝率5割で終了です。 »