« ご隠居 | トップページ | 4強進出!! »

2006年6月30日 (金)

3度目の正直

 一昨日、火傷の痕が残るかもと言われて大ショックを受けてた私だったけど、よく考えたら、子供の頃、祖母がトタンの湯たんぽを自分が寝る時に使うための一時置き場として、私の布団の中を勝手に使っていて、その袋に入っていない湯たんぽで火傷した傷跡が、足にあるんだった。首に膿が溜まって、切開手術した時の手術痕も、ケロイド状に残ってるし。My hand is long in recovering from my burn scar.

 

 今日、皮膚科に行った時に、先生に、つくづくと「本当に治りが悪いね~」と言われる。普通は、2度程度の火傷なら、2週間で治るそうだ。先生に、実は傷が痕になり易い体質かもな話をしてみたら、「やっぱり、これは、痕になるかもね」だそうです…_| ̄|○。

 

 悪いこともあれば、いいこともある、病院帰りに行き着けになった老舗のお肉屋さんで、美味しい味噌漬けの豚肉をGet!「ためしてガッテン」の味噌の回で、肉のタンパク質の一部が分解され、旨み成分であるアミノ酸に変化するため、肉を味噌に漬けて食べるのは、理に適ったやり方と知って、味噌とみりんで漬けてみたんだけど、売り物のが、一味違ってました(苦笑)。

 

 も1ついいこと。それは、今年、マンションの高層階にも係わらず、孵化したばかりのゴキブーが発生して、戦々恐々としてたんだけど、市販のホウ酸だんごが劇的に効いたんです~\(^o^)/。アースのも、キンチョウのも効かなかったのに、3回目に駄目もとで買ったタニサケの「ゴキブリキャップ」がいい仕事!!昔、自宅で手作りした、ホウ酸と玉葱のだんご、あれも効いたなぁ、そう言えば。作り方を忘れちゃったが。コレ、久々の大ヒットです、他社のに比べるとちょっと値段が張りますが、自分で手作りするのが面倒な方、一度お試しあれ~。

 

 さて、これから、ドイツ戦応援です、オー!!

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

ラジオショッピングでも超人気のゴキブリ退治の『ゴキブリキャップ』これからの季節、ゴキブリ...

|

« ご隠居 | トップページ | 4強進出!! »

お取り寄せ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/10741874

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の正直 :

» ためしてガッテンまな板が当たった件 [SHODO(衝動)]
うひょほー! ガッテン! なにかすごいもの当選(鐓�∀鐓�) !!!! 全国の親御さ... [続きを読む]

受信: 2006年7月19日 (水) 00時51分

« ご隠居 | トップページ | 4強進出!! »