« 勝率5割で終了です。 | トップページ | 旨いものが食いたい!! »

2006年6月10日 (土)

開幕!

 昨日、先週から続いている吐き気をおして、火傷のガーゼを取り替えていただきに皮膚科に行ったところ、夕方から寝込んじまいましただ…。I became ill with vomiting and diarrhea. 尾籠な話で恐縮ですが、夜中、上げ下しになってしまい、ダンナが飛び起きて来ました。熱は、37度8分、体の節々が痛いです。ここまでヒドイの久々だ~。一昨年の春頃、脳腫瘍の中で、脳出血と脳梗塞が起きた時以来じゃな、こんなのは。胃が受け付けないため、薬も飲めない状態でしたが、今日のお昼頃、なんとか起き出して、胃薬と解熱剤、ホルモン不足を補うためにコートリルを2錠服用、おかげで少し落ち着きました。

 

 火傷の方は、人差指、中指、薬指が赤くただれていますが、日光に当てないようにすれば、色素沈着を防げるそうなので、良かった。

 

 ところで、いよいよ開幕しましたね、2006FIFAワールドカップ!!「キャプテン翼」の頃からのドイツファンで、開幕戦も見る予定だったのに、死んでたワシ…_| ̄|○。前回のW杯は、決勝戦でブラジルに敗れ、涙を呑みましたが、今回は、カーンがベンチを温めることになってしまい、いまいち盛り上がり切れていない、いいぶうです。という訳で、本来なら、天敵のブラジルですが、何かの番組(※)で、移動中のバスの中でもサンバを歌い踊り、ロッカールームでは、祈りの言葉を叫んで集中力を高めていくブラジルチームの様子を見て、何だかちょっと感動してしまい、興味が出て来ました。今回のW杯は、"ロナウジーニョの大会"と言われているらしいし、ドイツを応援しつつ、ブラジルの様子も見つつ、ということになりそうです。勿論、日本も頑張れ!

 

  ★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆

 

 2006年6月15日(木)追記:(※)の何かの番組は、どうも、「やべっちF.C.」だったみたい。今日8時からの「FIFAワールドカップウィークリー」でも、同じ映像が流れていた。ブラジルが、個人の技術が高いだけじゃなく、チーム全体が一丸となる努力もしているんだというところを見せつけられて、何度見ても、そら恐ろしい。

|

« 勝率5割で終了です。 | トップページ | 旨いものが食いたい!! »

スポーツ」カテゴリの記事

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/10465351

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕!:

« 勝率5割で終了です。 | トップページ | 旨いものが食いたい!! »