« 怪我の功名 | トップページ | 毎月15日は、お菓子の日です。 »

2006年6月14日 (水)

体にいいもの、悪いもの

 今日も、通院。I still have to go back to the doctor for treatment.

 

 Cactal_snacks 商店街では、パンやお惣菜などの他、コンビニでお菓子を買っちゃったりして、結構危険。最近ハマってるのが、「暴君ハバネロ~メキシコ荒野篇~」。辛いだけぢゃなく、ちょっと酸っぱくて、美味しい。「ワカ・モーレ」っていうアボカドやハラペーニョの入った緑色のディップのイメージらしい。酸っぱ辛い食べ物が好きな上、緑色の食べ物が好きなので、ジャストミート!毎日食べる米とか、水とか、調味料に、折角こだわっても、この辛さは、体に悪そう~。実際、腸も痛くなるし(苦笑)。

 

 Kittyland あと、子供の頃から好きで、最近またちょこちょこ食べてるのが、グリコの「キティランド」。今は、ちょうど、ムーミンのタオルコースターがついていた。こういうおまけって、特に集める訳じゃないんだけど、つい買っちゃって、毎回ダンナに「またゴミが増えた(゜Д゜)」と言われつつも、また買っちゃうんですよね~。

 

 利き手に包帯をまかれちゃているから、料理は、簡単なものばかり作ってる。こんな時、大活躍してくれるのが、これも通販で買ってる「おかべやの天然だし」。昆布や鰹節でとった出汁の方が勿論美味しいけれど、殻を捨てる時、勿体無くて、ちょっと罪悪感を感じるワタクシ。これだと、楽して美味しいし、生ゴミも出ない。

 

 帰宅すると、宅配便が2つ届く。1つは、本で、建築関係のを1冊と、「クックパッド」の料理本「100万人が選んだ大絶賛お菓子」「100万人が選んだ大絶賛パスタ」の2冊。「クックパッド」のサイトは、料理好きの友人がよく利用しているみたいなので、以前から気になっていた。本が発売されていることを知って、レシピ本好きなワタクシ、早速買ってみました。ダンナに見せると、「作りたいと思うのがない」なんて、失礼なことを…。しかし、Amazonでもあまり評判は、芳しくないみたい。基本的に、サイトでタダで見えるからなぁ。どうやら、プロの方のレシピをちょっとアレンジしただけどころか、マンマ使っちゃってるのもあるみたいだ。

 

 Hot_spring_water もう1つは、初めて買ってみた「温泉水99」。私は、6月13日のA.M.1:30頃注文したのだけど、お店からのメールによると、6月13日のP.M.11:55からの関西の番組で、大の通販好きという司会のやしきたかじんさんがこの水を紹介されたらしく、現在、普段の20倍以上売れているのだそうです。私の場合は、活性酸素を除去する天然の還元水を探していて、たまたまこの水に行き着きました。味は、「日田天領水」が飲み易くて気に入っているのだけど、この「温泉水99」も、甘味があって、気持ちとろみも有り、美味しいです。今まで「コントレックス」と「日田天領水」を交互に飲んでいましたが、そのサイクルの中に、この水を入れようっと。

 

*オススメサイトへのリンクです*

COOKPAD

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

100万人が選んだ大絶賛パスタ

100万人が選んだ大絶賛お菓子

大人気!『おかべやの天然だし』5g×12袋

鹿児島 垂水温泉 温泉水99 2.0リットルPET 6本入

|

« 怪我の功名 | トップページ | 毎月15日は、お菓子の日です。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

お取り寄せ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/10530510

この記事へのトラックバック一覧です: 体にいいもの、悪いもの:

« 怪我の功名 | トップページ | 毎月15日は、お菓子の日です。 »