« 洗濯指数100 | トップページ | 黴雨 »

2006年6月21日 (水)

夏至

 W杯A組、ドイツ、1位通過じゃ、やっほいっ\(^o^)/。コスタリカ戦の時は、2点も入れられて、ダイジョブかいな?と思っちゃったけど、段々調子が上がって来て、昨日のエクアドル戦、特に、バラックのアシストで、クローゼがシュートした2点目は、鳥肌モノでした。ジーコ・ジャパンにも、こういう素晴らしい連携プレーを見せてもらいたいにゃあ。

 

 それにしても、ロナウジーニョ、インタビューに「日本は素晴らしいチーム」とか答えてた。いい奴だ。

 

 今日も、晴れ。布団を干した後は、トイレの大掃除。Today, I cleaned out the toilet. 掃除の中では、トイレ掃除が1番好き。綺麗にしておきたいってこともあるけど、空間が狭いから、すぐ綺麗になるっしょ。床や壁を拭いても、あっという間だ。

 

 今日は、振込みに行ったり、薬局に行ったりしつつ、いつもの皮膚科へ。珍しく空いてるな~と思った次の瞬間、5人の幼児を連れたおっかさんが。1番大きい子でも、5歳くらいかなぁ、うち2人は、明らかに双子。ひょっとしたら、下3人は、3つ子かも。私は、子供より動物が好きな人だけど、別に子供全般が嫌いって訳じゃないんス。見かけのいい子は、好きだし(苦笑)、病院とか電車の中のような公共の場で、静かにしていられる、きちっと躾けられた子供は、好きなんです…。年子と思われる5人の子供、年が離れていれば、お兄ちゃんお姉ちゃんが世話を手伝ったり出来るんでしょうが、1番年長の女の子が、申し訳ないけど、1番出来が悪そう(涙)、率先して他人の足を踏みまくり、ボールを他人にぶつけて、暴れまくる暴れまくる。子供だって、やっちゃいけないことは、有るんだゾ、子らのお母さんはと言えば、親友達と世間話さ、(`Д´)ムキー!

 

 ところで、小学生のうちから英語を必修科目になんかするより、義務教育のうちに、茶道とか武道とかをさせた方が、いいんじゃないだろうか?自国の文化を通じて精神を鍛えられるし、教育基本法に「愛国心」的言葉を入れちゃったりするより、よっぽどいいと思うんだけど。

 

 連日報道されている最高裁判決にも、心が痛む。被害者が蚊帳の外に置かれている刑事裁判を始めとして、ホントに日本は、何から何まで未成熟な子供の国だ。こういうニュースを見ると、死刑には、疑問もあるけれど、廃止を語れるのって、凶悪犯罪の被害者の方だけじゃないかと思わされる。妻子を無残に殺された本村さんのような方達に、死刑廃止なんて、とても言えない。

 

 と、何だか、いつの間にやら、真面目な話になっちゃいましたが(^^ゞ。

 

 「世界バリバリ★バリュー」で、番組の最後に紹介された「栗のテリーヌ」、あれって、「仏蘭西焼き菓子調進所 足立音衛門」の1本10,000円のヤツだよ!!私が先週、お取り寄せしたのは、同じフランス産発酵バター「ラ・ヴィエット」を使用したやつでも、栗の入ってない、1,000円引きで2,880円のもの。栗入りも食べてみたいんだけど、ダンナが栗嫌いだからぁ~。←コレ、勿論、負け惜しみで~す。

 

<関連記事>

雨がしとしと降っている~♪

毎日15日は、お菓子の日です。

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

栗のテリーヌ 「天」

|

« 洗濯指数100 | トップページ | 黴雨 »

お取り寄せ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/10627885

この記事へのトラックバック一覧です: 夏至 :

» クローゼ2得点!@グループA-3戦目 [スポーツ選手名鑑]
スポーツ大好き!スポーツ選手名鑑へようこそ! ドイツワールドカップグループA の3戦目、ドイツ VS エクアドルの試合が行われました。 予選リーグもいよいよ3戦目。 決勝トーナメントへ進出を決めた両国の対決。 [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 23時45分

» トイレ [ハウスクリーニングマニア大集合私も掃除が大好き]
はじめまして、梨沙です家の掃除で大変なのはトイレですよね、毎日大変ですいい方法があればまたよろしくお願いします、 [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 09時47分

» トイレ事情【フィリピン移住@情報銀行】 [【フィリピン移住@情報銀行】]
こんにちわ!いつも楽しく拝見させていただいてます。フィリピン移住希望のパランカです。これからもチョクチョク寄らせていただきますので、よろしくおねがいします。 [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 11時13分

« 洗濯指数100 | トップページ | 黴雨 »