« 捨てる神あれば拾う神あり | トップページ | 出発! »

2006年7月15日 (土)

稲妻

 愛車を12ヶ月点検に預けて、買い物へ。

 

 ダンナは、24区の半袖を2枚購入。洋服は、滅多に買わないダンナなのだけど、旅行に着ていくのだそうだ(笑)。妻のせいで、2年も旅行をオアズケ状態だったもんねぇ、浮き足立つ訳だよね。

 

 スタバで、ショッピングモールの抽選券をもらい、その抽選券を更に見知らぬ若い男性からもらい、抽選でコーヒーをもらい、買い物で団扇をもらい、カッティングボードをもらった1日。車のディーラーは、何もくれんかったなぁ。でもまぁ、ジュースは出たし旅行会社よりマシか。

 

 一昨日、私を間接的に落ち込ませたブログの主からメールがあり、何と、鬱状態なんだそうな。She has a touch of depression. 記事を読んだだけだと、毎日家事をきちんとこなして、同棲してる彼とも仲良くやってて、順風満々な感じだったのに、何で?と思ったけど、多分、彼女を鬱にさせた、その完璧主義的なところが、ブログ作りにも出ちゃってるんだな~。ネット社会の匿名性により非人間化してしまって、攻撃的になるのも問題だけど、ブログのためにそんなに頑張らなくても、書かなきゃいけないもんじゃなし、もっと気楽にやればいいのにね。

 

 あ~、雨が降ってきました、稲光が夜の空を紫に照らしてます。明日から2年ぶりの泊りがけの旅行です。

|

« 捨てる神あれば拾う神あり | トップページ | 出発! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/10961457

この記事へのトラックバック一覧です: 稲妻:

« 捨てる神あれば拾う神あり | トップページ | 出発! »