« 男前? | トップページ | 暑ぅござんす~♪ »

2006年7月25日 (火)

暑中、お見舞い申し上げます。

 今日は、曇り時々晴れ。私も、豪雨の時、車検で借りた代車を水没させた過去があるので、被災している方々のことは、ホント、他人事じゃないです。何しろ晴れて良かった。

 

 今日、楽天で「温泉水99」を買おうと思ったら、品薄状態らしくて、注文出来ず。テレビの威力を感じる…。代わりと言っては何だけど、「日田天領水」と米を注文。毎朝飲んでいる野菜ジュースも通販したいんだけど、近所の薬局で買った方が安いので、断念。We drink vegetable juice every morning.

 

 今朝早く、「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (13)」が届く。私自身は、ガンダム世代とは言え、うろ覚えで、時々思い出したようにプレステでガンダムのシュミレーションゲームに勤しむ"ガンオタ"ダンナに、語句の説明をしてもらったりしているんですが、案外このシリーズ、私みたいに、好きでよく見てたんだけど、ほとんど覚えて無いよ~というタイプの人が1番楽しめるかも。アニメでは描かれなかったけれど、あってもおかしくないキャラ同士の絡みや、各キャラの心情なども、丁寧に描かれていて、面白い。

 

 13巻では、ランバ・ラルにコロニー落としを断られて、思い惑うドズルや、否応無しに戦争に巻き込まれながら、兄の死に疑念を抱くセイラなどの話も興味深いし、黒い三連星とシャアが、お互いの新型MSを前に小競り合いをするシーンも楽しかった。今回は、戦争で犠牲になる市井の人々の姿にもスポットが当てられていて、更にその人達は、日本人の血を引いていると設定になっており、考えさせられる。ガンダム展の時にも感じたことだけど、改めて、ガンダムって、戦争の話なんだよなと思う。一方、うちのダンナは、「こんな人達出てきたっけ?」と、アニメとの差異が気になって仕方ないみたいだ。

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (13) 」安彦良和(著)

|

« 男前? | トップページ | 暑ぅござんす~♪ »

お取り寄せ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/11099908

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中、お見舞い申し上げます。:

« 男前? | トップページ | 暑ぅござんす~♪ »