« 出た出た愚痴が~♪ | トップページ | 稲妻 »

2006年7月14日 (金)

捨てる神あれば拾う神あり

 快晴!二日連続の晴れに気を良くして、布団を干し、リネンやカバー類をガンガン洗う。

 

 昨日は、自ら進んで孤独をチョイスしてるのに、人心地がついてしまって、なんだかウダウダしてましたが、今日は、知人から留守電があり、こちらからかけなおして、10分くらいしゃべったら、スッキリしました(^^ゞ。

 

 こんな風に、何かタイミングのいい人っていますよねぇ。私は、自分が寂しかったり辛かったりした時にメールするしょーもないタイプ、今日電話をくれた人みたいに、弱ってる知り合いを嗅ぎ付けて、電話したりするような能力は、私には無いス。ホント感心、感謝です。この人は、昔の職場の知り合いで、うちの母親くらいの歳の人なんだけど、その職場を辞めてから、もうかれこれ4・5年経つのに未だに連絡をくれる。大抵は、飲み会のお誘いなんですが、その人は、私が病後、飲みにはまず付き合わないと知っていて、それでも、声はかけてくれるんですよ。そして彼女の2人の息子は、医者と弁護士。普通、無茶苦茶自慢の息子らだろうに、何と、知り合って1年くらい黙ってた。人格者だ。

 

 寂しん坊になってたからか、ランチのお誘いには、「行こうかな?」とお返事しちゃいました。涼しくなったらねと言いつつ、切る。 I'm not in touch with other people anymore for several days.

 

 昨日とは別人のように機嫌のいい私と入れ代わりに、帰りの電車が遅れていて不機嫌君なダンナ、帰ってきてからずっと怒りまくってます…。

|

« 出た出た愚痴が~♪ | トップページ | 稲妻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/10945162

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てる神あれば拾う神あり:

« 出た出た愚痴が~♪ | トップページ | 稲妻 »