« 4強進出!! | トップページ | 私の旅と、ヒデの旅 »

2006年7月 2日 (日)

半夏雨

 おはようごさいます。昨晩は、ダンナと2人、イングランドに声援を送っていたいいぶうですが、PKでポルトガルに負けちゃいました(T_T)。イングランドとフランスは、新婚旅行先に選んだ国なので、応援してたんです。ポルトガルの、いちいちオーバーにすっ転ぶあの感じ、オランダも決勝トーナメント1回戦で、イラついてたみたいだったけど、私も好かんなぁ。フランスv.s.ブラジル戦は、眠くて寝てしまったのですが、フランスがブラジルに勝ってくれるとは思ってなかったです。決勝戦は、是非是非、ドイツ対フランスで!

 

 Fig_cake ダンナと2人、と書きましたが、久々に長引いた喧嘩、昨日、うちの実家の両親が、ダンナの実家にお中元を届けに来たついでに寄ってくれて、夜は、4人で寿司を食べに行ったため、必然的に仲直りです(笑)。手土産に持って来てくれたケーキは、私の好きなケーキ屋さんのもので、これも嬉しかった。無花果は、白ワインで煮たコンポートが好きなんだけど、ケーキだと味がぼやっとして、イマイチ、でも、季節物ということで、楽しめました。

 

 すっかり機嫌を良くしたワタクシ、ダンナにTVを譲って、ダンナ、久しぶりにプレステに勤しんでおります。私の「ドラクエVIII」の方は、キラーパンサー(豹とライオンのあいの子みたいなモンスター)に乗れるようになって、風を切って世界中を飛び回るのが楽しく、走りまくっていたんですが、エンディングに向けて、私の嫌いなパターンの様相を呈して来たので、早くもやる気を無くしつつあります。ゲームとか、ファンタジー世界でよくある、勇者とお姫様が結婚して終わるパターンって、大嫌いなんですよね、そうじゃないといいんだけど。主人公は、男の子でもまぁ許せる、しかし、主人公に成り切ってる私は、それでも女なので、お姫様に言い寄られても、気持ち悪いだけなんだよ。ゲームや物語の作者の人も、も少し女性ユーザーの存在を意識してくれよと思う。

 

 ちなみに、私が好きな終わり方は、集まったメンバーが、目的を果たし、それぞれの場所に帰ったり、新たに旅立ったりするパターン。これが、自然だと思うので。結婚が最終目的ってさぁ、そりゃないでしょうよと思う訳です。

 

 雨が降ってきました、久しぶりに強い雨、雷まで鳴ってます。7月2日、半夏生に降る雨は、強くなると言いますが、まさにまさに。

|

« 4強進出!! | トップページ | 私の旅と、ヒデの旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/10757681

この記事へのトラックバック一覧です: 半夏雨:

« 4強進出!! | トップページ | 私の旅と、ヒデの旅 »