« 私の旅と、ヒデの旅 | トップページ | この感情には、名前が無い »

2006年7月 4日 (火)

平和な日本の今日の話題

 流石にスゴイですね、朝起きたら、新聞の一面も、テレビのトップニュースも、ヒデ・ヒデ・ヒデ。中田選手は、日本サッカー界の顔だったということですね。

 

 久々に青空が見えて、ドンドン洗濯。洗濯物を干す、そのほんのちょっとの間に日に焼けてしまい、顔がヒリヒリするので、今日は、帽子を被って働く。小学生の頃は、夏休みの登校日になると、担任の先生に、「裏も表もワカラン」と言われる程、日焼けしちゃってたワタクシ、とっても焼け易いんです。日焼け止め塗ってても、汗で流れちゃうのか、さらに日傘もさしてるんですけど、ここんところの皮膚科通いで、顔が痛い…。My skin burn in spite of sunscreen.

 

 そう言えば、旅行用に帽子を買おうかしらん。旅行って、準備は、ちょっと面倒だけど、行きたいお店を探したり、必要な物を買い揃えたりするのが楽しい。ホテルの部屋が禁煙ルームでないみたいなので、携帯できる消臭グッズを買ってしまった(^^ゞ。

  

 京都には、知り合いが住んでいるのだけれど、別に案内してくれる訳でもなさそうなので、現在下調べ中。ユニバーサル・スタジオについては、私は、遥か遠い昔に、ハリウッドで行ったので、ダンナにお任せ。とは言え、可愛いグッズがあったら買い込みたいw。

 

 さて、W杯、明日の早朝は、いよいよドイツv.s.イタリアです!

|

« 私の旅と、ヒデの旅 | トップページ | この感情には、名前が無い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/10792979

この記事へのトラックバック一覧です: 平和な日本の今日の話題:

« 私の旅と、ヒデの旅 | トップページ | この感情には、名前が無い »