« 暑中、お見舞い申し上げます。 | トップページ | 浄化 »

2006年7月26日 (水)

暑ぅござんす~♪

 晴れました\(^o^)/。昨日も洗濯したんだけど、今日もリネンやカバー類などの大物洗いで、3回回しましたよ、洗濯機。I run the washer all day.

 

 友人が鬱になった話を聞いて、昔、鬱になった別の友人の言動へ対応するのにクタクタになったことを思い出し、何だか自分まで鬱っぽくなったような気がして、気が付くとため息を付いちゃってて、ちと困っていましたが、洗濯して大掃除したら、かなり復活。多分、憂鬱な気分と鬱という病気とは、かなり違いがあるんだろうけど、なかなか自覚しにくい病気らしいから、気分が沈んだまま、2週間経過したら、お医者さんなど、プロに相談した方がいいらしいです。

 

 昔、鬱になった友人は、大学の同級生で、男癖が悪くて、彼女がいる先輩にしつこく迫ったりしつつ、他の先輩や同級生にちょっかいも出す困ったチャンだった。傍目から見ると、自分勝手に生きてるように見える人でも、鬱ってなるもんなんだ~と思ったものです。最近鬱になったという料理師匠は、ゲームにもムキになる負けず嫌いの完璧主義者ってところに問題があったのかな、結構他人には辛辣なことを言ったりする人なんだけど。風邪のようなもんで、誰でもなり得る病気ってことでしょうね。あっしみたく、子無しの専業主婦で、のほほんと暮らしてても、なるかもな訳だ、ただでさえ病気持ちの駄目主婦でダンナに申し訳ない状態なのに、これで鬱まで併発したら困っちゃうなぁ~。

|

« 暑中、お見舞い申し上げます。 | トップページ | 浄化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/11112448

この記事へのトラックバック一覧です: 暑ぅござんす~♪:

« 暑中、お見舞い申し上げます。 | トップページ | 浄化 »