« お土産持って帰省です。 | トップページ | 時代を超えて残るモノ »

2006年8月14日 (月)

食い倒れの盆

 (*'ー')ノ2泊3日で、私の実家に里帰りしておりましたが、無事帰宅しました~。帰省すると、うちの室内飼い猫の「福」に会えるのも楽しみなのですが、実家の辺は、猫を放し飼いにしてる愛猫家が多くて、外でも沢山の子達に遭遇、車が心配ですが、よその猫ちゃんに遇えるのは、やっぱり楽しいです。下の写真は、寝ぼけ眼で写させてくれた1枚。

 

On_a_wall_1

 

 土曜の夜は、両親と妹・ダンナ・私で、中華料理のコースを食べに。円卓&大人数の中華は、より美味しく感じます。中華風のカルパッチョ、春巻き、スープ、東坡肉、エビチリ、青菜炒め、小龍包、焼売、坦々麺、マンゴープリン他。個室なので、気楽なのもいいです。

 

 日曜・月曜の朝は、ダンナとマン喫へ。We had the breakfast special at a coffee shop. 2日間3時間で、やっとこさ「NANA」の10巻~15巻の冒頭まで。最近、怠けてて読書量が少ないからか、読むスピードが落ちて来てるのを実感です…。

 

 日曜のお昼は、母・ダンナと一緒に、モダンデザインという感じの小洒落たカフェで、ランチ。サラダ・カレー・コーヒー・デザートのティラミスで、1,000円は嬉しい。これで、禁煙なら言うこと無しなんだけど。

 

 夜は、ステーキ・ハウスで、またまたコース。サラダ、牛のタタキ、コーンスープ、国産牛のステーキ200g、焼野菜、とろろご飯、メロン、抹茶アイス。牛肉は、ちと苦手だけど、追加で頼んだ焼マツタケが、思いのほか美味しくて、早くも秋の気配。ここも個室を用意していただいていて、池のほとりの景色も堪能、大満足でした。

 

 Peaches_1 今日のお昼は、実家でうな丼。お土産には、ポテトチップス、バタピー、海苔巻き、板チョコなどお菓子色々、温泉パン3袋、食パン2袋、箱買いの桃、リンゴ、バナナ、キュウリ、苦瓜、アスパラ、牛肉、豚肉、肉味噌、野菜ジュース2本、などなど、相変わらず多数。ふぅ~、ごちそう様でしたw。

|

« お土産持って帰省です。 | トップページ | 時代を超えて残るモノ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/11441920

この記事へのトラックバック一覧です: 食い倒れの盆:

« お土産持って帰省です。 | トップページ | 時代を超えて残るモノ »