« 処暑 | トップページ | 医は仁術 »

2006年8月24日 (木)

天の恩恵

 シュレッダー、勤めてた時は、電動を使ってたけど、大人でもちょっとビビりますよね、アレって。子供さんが手を切断されたというのは、とても痛ましい、報告の義務があるのに企業がそれを怠っていたとすれば、許されないことだし、うちの手回しのヤツにも"幼児使用禁止"の文字があるけれど、書いてあるからって、安全対策や改善に取り組まなくていいことにはならない。しかしながら、マスコミの、「シュレッダーがこんなに危険なものだとは、知りませんでした!!」的な報道って、何なの?シュレッダーが切り刻む道具である以上、事故は、有り得る話だと思う。マスコミには、正確で客観的な事実を伝えてもらいたいもの、連日の絶叫中継には、違和感を感じるなぁ。

 

 マンションの高層階に住んでると、厳しい暑さなんだけど、なるべく冷房を入れないように暮らしているんで、どうしても水分摂取量が増えちゃって、またまた飲料水を買っちゃいました。Moon_drop 「ブルータス」のお取り寄せ特集で紹介されていた、「月のしずく」。同じく「ブルータス」で知った「日田天領水」が美味しくて、我が家の定番品になったので、これも試してみることにしたもの。しっかし、「天領水」といい、「月のしずく」といい、妙にいい名前だ。

 さて、その「月のしずく」、飲んでみると、気持ち塩味がある感じで、ちょっと硬めの飲み心地。活性酸素を除去するみたいだし、悪くないぞ、でも、続けて飲むには、ちとお高いですね。味は、「温泉水99」のが美味しいんだけど、こっちは、たかじんさんの一言で、現在入手困難になっちゃってるんだよね~。水を探す旅は、まだまだ続く。

 

 冷房を入れない生活をしてるんで、夜ブラをせずに寝ていたら、体型が崩れてきた気配(T_T)。I sleep without the air conditioner. 夏太って、胸は小っちゃくなるって、悲劇的。締め付けないタイプの夜用ブラを探してたら、こんなのありました、「ミラクル・アップ・ブラ」。ワイヤーを使わずにホールド&アップさせるためか、ピッタリサイズを買っちゃったからか、着る時ちょっと、よっこらしょという感じだけど、着心地は、とてもいいです。表面にタグをつけるなど、肌ざわりがいいように工夫されているのも、好感が持てる。ちょうど谷間のところに穴が開いているのが、私には、無駄にセクシー、ダンナは、キューティー・ハニーみたいじゃんと言っておりましたが…。

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

今日も源泉を汲みに来る人が絶えない!神秘の水 月のしずく 温泉水 (2L×6本)送料込500ml...

イ ージートップブラ・グレードUP版二重ベア天カップと縫い代なしの新改良もっと寄せて、もっと...

|

« 処暑 | トップページ | 医は仁術 »

お取り寄せ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/11594283

この記事へのトラックバック一覧です: 天の恩恵:

« 処暑 | トップページ | 医は仁術 »