« まさに熱闘甲子園 | トップページ | 処暑 »

2006年8月22日 (火)

来たれハンカチブーム!!

 ハンカチ王子君の影響で、タオルハンカチが売れているらしいですね。タオルハンカチを集めている私としては、嬉しい限り。売れれば、種類が増えますからねw。最近は、トイレにエアータオルやペーパータオルが備え付けてあって、ハンカチを持ってない人が増えた気がするけれど、特に夏は、汗拭き用にハンカチを持つ方が清潔、この点から考えても、ハンカチブームは、いいことじゃないでしょうか。

 

 来年1月に友人の料理師匠の結婚式に出席するため、ダイエットしつつ、装飾品などを物色中。今年、結婚3周年になるんで、ちょっといいものをダンナにおねだりしてるのですが、「働いて返せよ~」と言われちょります…。He doesn't want me to be a full-time homemaker.

 

 「今日の出来事」で、コメンテーターの男性が、近年の晩婚化は、男女間の意識のズレが原因、特に男性側に問題があると指摘している。少子化で母子の関係がより親密になり、男性は、ますますマザコン化することが考えられるため、配偶者にも母親のように家事や身の回りの世話をしてくれるような女性を求める傾向が一層強まるかも、だそうな。マザコンのくせに働け働け言う、うちのダンナは、もしや貴重種?

|

« まさに熱闘甲子園 | トップページ | 処暑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/11565093

この記事へのトラックバック一覧です: 来たれハンカチブーム!!:

« まさに熱闘甲子園 | トップページ | 処暑 »