« 暑さゆえ | トップページ | 立秋 »

2006年8月 5日 (土)

朋遠方より来るあり

 人にはいつも、気楽に気長にって、言ってるものの、自分でもなかなか実行出来ないでいる。でも、結構いい加減に見える関根勤さんだって、「新・食わず嫌い王決定戦」で、高田純次さんに対してコンプレックスがあるって言ってた、"気楽道"も楽な道のりではないってことね。

 

 今日は、「何の苦労もせず幸運を掌中に収められるラッキーデー」とのこと。おかげさまで楽しい日でした。

 

 今日は、ほんと~に久しぶりに友人と会う。鬱っぽいとのことだったけど、話してもわからなかった。この病気は、見つけにくい病気らしいからだろうと思う。友人の同棲中の彼は、チャットで話したことがあるだけで、実際にお会いするのは初、感じのいい人に思えた。会う前、緊張してキリキリ痛んでた胃も落ち着き、ほっとする。アンテノールで、色々とつもる話、病気のことはもちろん、結婚が決まったという報告を受け、とても嬉しかったです。以前、別れてやる的発言も聞いていて、心配していたので。会費制のパーティーに夫婦で招待してもらったのも、結婚式好きな私としては、嬉しい気持ち。偏屈ダンナも行くよと言ってくれたので、一安心。指輪の交換や新婚旅行も普通にやるらしかったのは、意外だったけど、幸せそうで、何となく滅入っていた私の気分も上向きに。あ、でも、これは、お土産の手作りケーキの効果かも~。

 

 花火も、久々に見た。結婚してから、すぐ近くで催されているのに、行ったことなかったんですよね。I enjoyed a display of fireworks. 華やか且つ潔くて、花火、思いのほか良かった。デジカメで撮った写真は、サッパリだったけど。結婚前のカップルの邪魔をし続けるのも悪いと思って、帰り道の地図を渡して、一人帰途へ。ダンナに迎えに来てもらい、屋台は、激混みだったので、2人でマクドナルド後、少し見物して帰宅。

 

 気分が下がっている時って、何故かいいニュースとか興味ある話題が、目に飛び込んでく来る。江原先生も、「2006年夏、奇跡再び!~天国からの手紙直前スペシャル~」で、語りかけてる。

 

 2006年9月1日(金)より、「パーフェクト チョイス160」で、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」が放送されるんだけど、その中に出てくる車が、日産自動車から発売されるのだそう。「攻殻機動隊」の新作は、地上波で放送されるのを待つとして、どんな車なのか見てみたいじょ。しかし、誰の乗る車だろ、トグサ君か?

 

 堺&夏目版「西遊記」が、初DVD化!これには、ビックリ、出演者の誰かがDVD化に反対してるとか、まことしやかな噂も聞いていたし、発売されないだろうと勝手に思い込んでました。今、何とか買えないものか画策中。

 

 一方、ダンナは、買うわけでも無いのに、12分の1スケールのガンプラ(35万円)発売を喜んでるらしい。ザク版もあるんだよね~とか、嬉々としてます。

 

 それにしても、昨日も今日も、赤い月が出てる。地震は、怖いです。

|

« 暑さゆえ | トップページ | 立秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/11293405

この記事へのトラックバック一覧です: 朋遠方より来るあり:

» 花火大会で厄落とし・開運^^。 [風水・インテイリア・盛り塩で開運アップ実践法]
夏の風物詩「花火大会」は、厄落とし・開運のチャンスなのをご存知ですか?詳しくはサイトで。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 17時03分

« 暑さゆえ | トップページ | 立秋 »