« 雨降って地固まる? | トップページ | 祝祭 »

2006年8月 1日 (火)

穂摘

 爪がまたひどく割れ、ふと、成長ホルモンが足りてないんじゃなかろうか?と疑念がわく。火傷も、普通は2週間で治る筈と言われつつ、軽く1ヶ月以上かかったし、太り易いし、疲れるし、やる気もない。大体、下垂体を皮一枚残して取り去っちまってるんだもんね~、とまぁ、寄せては返す波の如く、時々思い出したように不安になることがある訳です、今日がそれ、その日。早速、主治医にメールするも、海外のことで、上手くパソコンの設定出来なかったのか、連絡取れず。ま、この病気も、今に始まったことじゃないので、先生の帰国を気長に待つとしますか。やるだけのことは、やったし。

 

 8月に入ったというのに、川縁の我が家には、涼しい風が吹き込んできます。このまま冷夏に突入したら困るけど、2・3日のことなら、贅沢で良い。

 

 ところで、私ら夫婦の新婚旅行先は、ロンドン&パリだったのですが、Yahoo!ニュースによると、我々も訪れた、ロンドンからバスで1時間半程の場所にあるバース(Bath)という街の、30年近く使われていなかった温泉が入浴出来るようになるみたい。ここは、その名が風呂(bath)の語源になったらしい、ローマ時代に温泉地として栄えたところで、私達が行った時は、生憎の雨空だったけれど、ハチミツ色と称される街並みが美しい、山間の小都市だった。不味いと言われるイギリスの料理も、私は、どこで何を食べても結構口に合って、バースのカフェで食べたパスタも美味しかったな。We went to London & Paris on our honeymoon. パリよりも、ロンドンがお気に入りなダンナは、また行きたくなったらしい、今年は、猛暑で、公園の芝生が枯れる程と聞き、2人して心配しています。

|

« 雨降って地固まる? | トップページ | 祝祭 »

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/11196447

この記事へのトラックバック一覧です: 穂摘:

« 雨降って地固まる? | トップページ | 祝祭 »