« 貯古齢糖 | トップページ | 来たれハンカチブーム!! »

2006年8月21日 (月)

まさに熱闘甲子園

 昔、野球部の男子に嫌いな奴がいたのと、時々聞く不祥事の話のせいで、高校野球って興味が持てずにいたけれど、昨日今日の決勝戦・引き分け再試合は、流石に感心して拝見。I watched finals of the National Championship Tournament of Senior High School Baseball on television. 王監督が好きなので、早稲田実業を応援しておりましたが、両校の皆さんには、本当にお疲れ様でしたと言いたいです。しかし、何で「早稲田実」って略すんでしょ?

 

 さて、うちのダンナ、8月6日に放送された「あるあるII」で、プサイシンとイソフラボンを同時に摂取すると、毛乳頭に「IGF-1」という物質が作られて活性化し、止まっていた髪の成長が促進されると聞き、苦手な納豆をキムチとともに積極的に摂取することにした模様。

 私は、小学生の頃、いい大人が極小に刻まれたピーマンをピラフからよけて食べる姿を見て、子供心にみっともないなぁと思って以来、苦手な食べ物を失くす努力をしてきて、今では、好みはあるけれど、何でも食べれるように。香港でも、鶏の血を固めた料理や同じく鶏の足なども美味しく頂きました。そんな訳で、結婚相手も、アレルギーでない限り、何でも食べられる人が良くて、それで選んだうちのダンナは、私と同じ克服型。今回の納豆クリアは、げにまっこと嬉しく思っちょります。サンキュー、「あるあるII」!

 

  ★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆

 

 2007年2月5日(月)追記:この、カプサイシン+イソフラボン情報も、ガゼネタなのかもですが、我が家では、ダンナの食わず嫌いが克服できたので、有り難かったのは、確かです。

 

<関連記事>

品格

|

« 貯古齢糖 | トップページ | 来たれハンカチブーム!! »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/11549395

この記事へのトラックバック一覧です: まさに熱闘甲子園:

« 貯古齢糖 | トップページ | 来たれハンカチブーム!! »