« 旅の途中 | トップページ | サファイヤーズ »

2006年9月15日 (金)

患者力

 5ヶ月ぶりの脳外科詣で。

 

 懸案の成長ホルモンの分泌量を調べるには、検査入院が必要らしい。主治医の先生曰く、人よりは少ない筈だが、治療が必要な程ではないと思うとのこと。ダンナは、「入院を検討する前に、まずは、規則正しい生活とダイエット!!」と言っている、ま、当然ですね。

 

 どうも私は、気楽な先生に当たる星回りのようで、実家近くの内科"藪医"先生も、産婦人科の豪傑女史も、この脳外の先生も、深刻さとは無縁そうに見える方ばかりだ。「産婦人科の女先生に、生理は3ヶ月に1回来てればいいさ!と呵呵大笑された」と報告すると、脳外の先生、「こまめに通って、心配してることをアピールした方が、いいかも~」だと。患者を務めるのにも、創意工夫が必要らしいね(苦笑)。薬は、あまり気味な筈ということで、処方されなかった。ちと不安だけど、無くなったらまたもらえばいいのだと自分に言い聞かす。

 

 朝食抜きで付き合ってくれたダンナのため、院内の喫茶店でモーニングをしてから、銀行・郵便局等で用事を済ませ、いざショッピングへ。子供の頃から欲しかった「デュラレックス」の「ピカルディ」を、やっとこさ購入。バラで2個欲しかっただけだったのと、実際に大きさを見たかったので、「F.O.B COOP」で220mlのを買いました。買った直後、ぶきっちょダンナが速攻でコンクリートの地面に落っことしてくれたけど、割れませんでしたね~。いや、ホント、丈夫ですよ、これ。

 

 書店では、「リサとガスパールのピクニック」と「クレヨン王国の十二か月」を購入。「クレヨン王国」は、子供の頃もう何十ぺんも読んで、詩の部分にはでたらめな節を付けて歌ってた程好きだった本で、今回、カットされていた部分が原稿用紙にして100枚前後も入った完全版が出版されたので、買ってみました。ファンってやつぁ、これだ。

 

 お昼、「HRC」でハンバーガー後、続ショッピング。年明けの料理師匠の結婚式用にコサージュを探していて、結局、白蝶貝のブローチをGet!これは、某有名通販雑誌でも、去年秋から紹介されているもの。I bought an accessory for my firiend's wedding.

 

Iced_tea

 

 Stephen_dweck_1 「セゾンファクトリー」でジャムを買い、「フォション」でお茶。買え買え言ってやらないと買わない、誕生月のダンナも、ようやく秋用の上着や下着を買って、一安心。その他、マニキュアの除光液や薄め液、ダンナのガンプラ用カラー、サプリメント、夕食用に「まい泉」でとんかつを買い帰宅しました。たまに出かけると、つい頑張っちゃうなぁといった感じの1日。

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

カフェで定番のお洒落グラス、デュラレックス(DURALEX)【ピカルディー220cc】食器問屋ks-gallery

全国3位になりました謹製ジャム濃厚なマンゴージャム

好きな色なんだけれどだんだん塗りにくくなってきたマニュキュアに・O.P.Iのラッカーシンナー

|

« 旅の途中 | トップページ | サファイヤーズ »

お出かけ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/11913353

この記事へのトラックバック一覧です: 患者力:

« 旅の途中 | トップページ | サファイヤーズ »